Img_1d0a1c587c051d0f1312e1690865803d

森林限界を超えたら
お花畑♡

サイクリング終了後は旭岳の麓のホテルへ。

少し時間があったので、
ホテルのすぐそばから出ているロープウェイを使って
旭岳5合目まで登ってきました。

森林限界は夏の気温と関係があるらしくて、
富士山だと2,500mくらい登らないと見られないけど、
北海道大雪山系は1,000mくらいで楽しめます。

池がいくつか点在していて
見どころも多い。

ゆっくり散策したかったけど、
帰りのロープウェイ最終便に間に合うよう、
コースを限って急ぎ足で回りました^ ^

あいにくの曇り空。

大雪山系に一度は登っておきたいって思ってて
今回、機会に恵まれたけど、
一度、それもこんな短時間じゃ
山に行ったうちに入らない。

今度はそこを目的に
北海道へ行こう。

あ、本格的に登山をはじめる予定は
今のところありません^ ^

Img_77bea8fcc35fb7625355473f84e15a1e
Img_d21cf3ccc5eecc8953b628e1906e6e09
なんかちょうだい



お昼を食べた後は
美瑛の丘めぐり。

途中観光牧場に立ち寄る。

エサをあげる事ができて、
ポニー、やぎ、羊たちが駆け寄ってくる。

真っ黒顔のひつじのショーンは
大所帯の上に、
めえめえうるさい。

でも、すんごいいかしたイケメンボイスの大合唱は
なかなかおもしろかったです♪


ガイドさんオススメの
ソフトクリームを買おうと
売店に並んでいたら、
全く英語の話せない店員さんと、
英語の話せるアジア人(中華系だと思う)観光客が
わかり合えなくて困っていたので、
ちょっと助け船。

すんなり通じて良かったー。

言っている事はだいたいわかっても
普段話していないと
なかなか言葉はででこない。

しばらく頭の中で文章を組み立ててから
話しかける。

もっとさっと話しかけられたらいいなー
と思うのは、浅草に通勤してると日常。

意識して話す機会をつくらないとねー。

Img_beebd450c821a770d88cb097a35cf2a2
ひつじのショーン
Img_25616a5535061483ca3f5431eb99fa34

北海道から戻ってきたと思ったら
なんですか、この暑さは(-_-;)

写真だけでも
清々しく。

女子写真ぽく。

ハンバーガー専門店のハンバーガーと
トマトの冷製スープ。

まるごと

トマト

うっすらスープの味がするような気がするけど、
まるっと贅沢なトマトでした♡

ハンバーガーのバンズが自家製で本当に美味しい。
ガイドさん、大好物だって。

うん、わかる。

また食べにきたいもん。

店内も可愛くて良かったけど、
天気が良くて気持ちがいいので屋外で。

小さな子ども達が
木登りしたり、
ハンモックに揺られていたり。

幸せなひとときでした♪



Img_48e86a69113936b8121837355d9c25a7
Img_d716624b5cbdbb502826a0e2bb81618e

残念

腹立たしさや、
ましてや怒りの気持ちなんて
これっぽっちもわかない。

ただ

ただ

残念


な、ことがありました〜。

さあ、吐いたから

サクッと忘れる^ ^



サイクリングの途中で立ち寄った
ガイドさんオススメのハンバーガー専門店
picnic

出来上がるまで40分かかるとの事で、
これもガイドさんオススメの
近くにある農産物販売所へ。

とれたてのとうもろこしをガイドさんがご馳走してくれました。

めっちゃ甘い!
味が濃い!

ピュアホワイトとゴールデンラッシュ。

1本100円!

もっと美味しくなる9月に届くように
30本注文してきました。

帰りに新千歳空港で見たピュアホワイトは
1本400円だったな…(´-`).。oO

9月が楽しみ♪



Img_606a9cb4adaf36883d2efb462a042e03

ちょっと遅めの夏休みを頂いて

北海道を旅していました。

北海道に行こうと決めて、
とりあえずairは取っていたもの、
宿泊先、行程が決まったのが2日前。

お盆過ぎたし、大丈夫と思っていたら
泊まりたいところは空いていなくて
さすがに焦りました^_^;

1日目は空港から美瑛へ。

泊まるだけなので、立地が便利なホテルへ。

でも予約サイトの評価は4だったし、
口コミも良かったので
少しは期待していたんだけど…。

私の中では2でした(-_-;)


2日目は朝からガイド付き美瑛サイクリング。

車で白糸の滝まで自転車と共に運んでもらって
白糸の滝からメインの青い池に立ち寄り、
ひたすらダウンヒル。

途中、昼食を取りながらスタート地点へ戻ってきました。

長距離、アップダウンの多いみちのり。

スイスイ行けたのは
電動自転車だから(^∇^)

今はママチャリだけじゃなくて、
クロスバイクタイプにも電動自転車があるのねー
そうなのねー。

と、いうことで
少しずつ旅写真を紹介していきたいと思います^ ^