Img_adf28a75b5526dad05008cafe3dafe51



H.P.リニューアルいたしました。
(あまり変わっていないけれど・・・^^;)


1枚の写真と
短い文章を毎日綴っていきたいと思います。


今までのスタイルのblogは「Diary」に。


目次から、もしくは
更新情報はこちらのページにリンクを貼りますので
よろしかった寄っていってください(^^)


Diary更新しました→ (Click!) 


今まで、ブックマークをして見てくださっていた方、
もしかしたら先にDiaryの方に行ってしまっていたら、
こちらのページでもう一度ブックマークをしてくださるとうれしいです♪


今後ともよろしくおねがいいたします。


kasumi
Img_05cbad0b409428ad130081a126491f28



とても乾燥してるオフィスの自分のデスクの上に
そこそこ大きめの加湿器を置いています。
アロマオイルを入れられるポケットがあったのでMUJIでオイルを購入。

柑橘系の香りが好きです♪

Img_126bf47d2d0d317c3c70e9c08e02c073



新年にスリッパを新調しました。
(あ、トイレの…)
シンプルでジャブジャブ洗えます。

ずっと2足ずつ同じ物を愛用しています(*^_^*)


Img_ca062bae0a7421cc600bd1684bb85395



簡単といわれている多肉ちゃんのお世話に四苦八苦。

真ん中の子はうまく再生したんだけれど。

両側の子はおひさま不足かな。

西向きの窓の桟に並べて日光浴させてます(^^)


Diary更新しました→ (Click!) 
Img_52214dcee1d9df6c451d424a11a4df72



愛用のパジャマ(^ ^)

フェリシモコレクションで1回だけ購入しました。

綿100%で洗いざらしてくたっとなって
どんどん着心地が良くなってきました(^^)

デザイン違いでもう一枚ほしいなあ・・・。

調べてみたらもう終了でした。

代わりをさがそ。
Img_5469d5467dc3963cc9579af4abcbbb76
ふわもこ靴下。100円なり。



朝のベランダ。

冬の澄んだ冷たい空気が気持ちいい♪

しばらく写真を撮っていたら、めっちゃ寒くなってきた。^_^;

昨日は強い北風の中、懲りもせず海に行っていたら、
凍えるかと思うくらいさぶかったよん(T_T)


Diaryはこちらから→ (Click!) 



Img_fff852b8b50876184032a89ef45ef02f



毎年父がせっせとつけてくれる昔ながらのすっぱい梅干。


このすっぱさに慣れちゃうと他がもの足りないんです。


漬けるときに使った赤しそも乾燥させて自家製ゆかり(^^)


色は悪いけれどやさしい味です。


今年はそろそろ教えてもらおう(^^)



Diaryはこちらから→ (Click!) 






Img_36219e8eba224adf29a4bb15a7bc5ac5


窓から差し込む日差しはぽかぽか

春を感じます♡

お出かけしたいー!!

でも実はまだ寒い。

今日は夕方から写真教室の同期の写真展✖️2
刺激を頂きに行ってまいります(^ ^)


Diaryはこちら→ (Click!) 
Img_8ab2ea4c7de3796394497b582efc84e0



愛用の食器用洗剤とおまけのカエル(スポンジ)o(^▽^)o

今日は冷たい雨です。


昨日の同期の写真展。

2年半前はさほど変わらない位置から切ったスタートライン。

3年は集中して勉強すると言った言葉通りの成果を感じました。

でも、まだまだ広がっていきそうな可能性。

落ちこぼれ気味の私を相手に、いろんな話をしてくれてちょっと身の引き締まる思いでした。


Diaryはこちら→ (Click!) 

Img_40f5cc05055905553d45eeab049707f1



あぶない、あぶない・・・

ちょっと忙しくて投稿しそびれるところでした(^^;)

今日も冷たい雨ですね。

あったかいシチューが食べたいなあ。

学生の頃に行っていた御嶽山スキー場の一番上の山小屋。

そこのホワイトシチューがとてもおいしくて、
楽しみに登っていました(^^)

味から予測するに、「ハウスのホワイトシチュー(顆粒)」なんだけど(笑)

でも、冷え切った体に温かいミルクのやさしい味がとても染みました。

スキー場のカレーは定番だけれど、ホワイトシチューはあまりないよね?



Img_148fb84c7786990cd59d2beabfcd5d5d


つぶつぶつぶつぶ・・・

なかなか揃わない音のつぶ

キレイに、心地よく響かせたいワルツのリズム

むずかしいよ〜(p_-)




Img_0f46301ffb067c94c3d5457c10729c50


と、言うわけで
(どういうわけ?って思った方、no.9へ↓^ ^)

ホワイトシチューを作りました♪

ブロッコリーが無くて残念!


Img_1acc5d0e25baeacca1b3073427b28e6c


カラーイメージ
プロダクトパッケージはほぼ、
人が一般的にその物に対して持つイメージ色どおりとなっている事が多いそうです。

でも、その常識を破った乳製品の会社。
なんと赤!

でね、
私はよくこの会社の牛乳を買うのです。

今日はたまたま冷蔵庫に紙パッケージのりんごジュースも入っていてね…

りんごのイメージって赤でしょ…。

朝飲むコーヒーには牛乳を入れる習慣の私。

今朝はりんごフレーバーのコーヒーを頂きました(T_T)





Img_e39e84ec0206286ecbccc9e10f0391e4


日曜日は家でパソコン作業。

一日中家にいるとついつい間食しすぎちゃうね(^^;)
まずい・・・。

旧いパソコンで使っていたフォトブック作成のアプリが新しいパソコンに入らなくて半日つぶしてしまいました・・・(--)

結局、旧いパソコンで作業しなおし。

なかなかWindows8と仲良くなれないです。






Img_7ccbea5dd546c4cc6cacad05aea7c354



予定の少ない休日はまずピアノの確保。

1時間100円。

安いでしょ(^ ^)?

次のレッスンまで1回しかできない時もあるけれど、
集中してできるから、なんとかなってます(^ ^)

身近にピアノがあればいいなって思うけれど、
あったら練習するかと言われると??

限られた時間だからできているんですよね。
きっと。


Img_90dc8d9694a5aa16e39c628b9ca16d12


斜陽

夕方、窓から差し込むやわらかな陽射し
部屋にできた長い影を見ているの、
なんか好き(^-^)


電車の中でブログのUPしようとしたら、
なぜかカメラからデータが飛ばない(;_;)

何でだろう〜。

なので
写真はiPhoneに入っていた在庫からm(_ _)m



Img_586bee7180dfc53cd17d552caef4420e



毎日更新となると、
やっぱりネタが尽きてくる…^_^;

写真集からいろんなアイデアをもらって
自分の引き出しにしまっておかなきゃ。


昨日から相性の悪いカメラとiPhone.

転送できないから、
PCに取り込んでUPしたけれど
手直しする時間がなく・・・。
↑ちょっと暗いので今晩直します(^o^;)

2015.1.30

直しました〜(^ ^)


Img_e93cf76fbeca61ca86efc90e001a52b3


思いがけない休日。

昨日からの雪予報。
荒天に弱い通勤電車。

「仕事さえ大丈夫なら、明日休んでもいいですよ」の言葉に
昨日は頑張って残業してきました。

とりあえず急ぎの仕事はなし。

わーい、お休みだ\(^o^)/

朝、カーテンを開けたら、千葉は雨。

行けましたね〜(^_^;)

ま、でも都内は降っているみたいだから、お休みで(^ ^)

急な休みなのでスタバでまったりな午後です♡

蔦屋でねこ本かりてきた〜♡


Img_2fa753270779736ce40bcf446b4fad33



ミネストローネ。

ちょっと遅めの朝食。


カメラからiPhoneに転送ができなかった件。

無事に解決いたしました。

原因は…

聞かないで下さε=┌(; ̄◇ ̄)┘

サポートセンターさん、お導きありがとうございましたm(_ _)m