Img_0397657900db65d7963cf7e304159301



バター溶けちゃってる(^^;;

写真撮るために作っている気がしなくもない…(^_^;)

今日もいい天気〜。


Img_65702c1f58ca61979daa72842569e975


昨日のパンケーキ。

この粉、美味しいです♪

日本のメーカーのものに比べると
微かに塩味を感じます。

今日も良い天気(^ ^)

Img_620a7a91146dd3adc0d067e29a142fa8


勤め先の社長の旅行土産です。

アンコール・ワット

遺跡好きなので、一度は行ってみたいと思っている場所の一つです。

タイに住んでいた時、カンボジアの国境にあるパノムルン遺跡にいきました。

タイとはいえカンボジア色が強く、観光バスがつくたびに物乞いに行く子供たちの姿はつい目を逸らしてしまいたくなるものでした。

地雷で足を失っていたり、健常に生まれてこられなかったり。

争いの被害者はいつだって罪のない子供達。

メディアから流れるの悲しいニュースに、
世界から争いごとが無くなることを願うばかりです。

長くなりましたm(_ _)m

Img_c6d696ad58b2fc268a8a1793bb16c234

太陽の光がたくさん差し込む窓きわに
(あ、西陽ですが。)
多肉&さぼてんコーナーを作りました。

今まで、陽の当たらないところにいたから、ヒョロヒョロ徒長しちゃって。

で、窓のさんに置いたら、カーテンの邪魔で。

暖かい西陽を浴びて
ぷくぷく新芽が顔を出しました。

か、かわいい♡

水のやりすぎは良くないけれど、
ついあげたくなっちゃいます♡




Img_194e965b528ec45e8ebe7d5a6656b5f5


ここで紹介する写真は、
生活感を感じるものにしたいと思っています。

でも、長い間キレイにカッコよく仕立てられた被写体を撮る練習をしてきたので、
どうも抜けきれない。

なんかよそ行き顏なんだよなー。

そのうち吹っ切れて(ネタギレで)
いろいろさらけだしはじめるかも~

セルフポートレートとか♡

やめろ

今日の東京は朝からみぞれ
夜には積もるほどの雪になるのかな。

暖かくしてお過ごし下さいね。
Img_f944796443a7379eabe5e03cdb7a84e9


もともとくせ毛で猫っ毛。

それが年とともにうねりだし、
扱いづらくて仕方がなった(~_~;)

今はこれのおかげで落ち着いています♡

梅雨あたりからまたどうなるかなあ。


Img_99811ffbd84c08677b6ceb1108d5925e

朝ごはん(^ ^)

レーズンパン大好き♡


Img_58c12ee5841fac2984b2b6501cc107b5


休日の時間はなんでこんなに早く過ぎていくんだろうヽ(・・;)ノ=3=3=3

夜は写真教室。

プリントしなきゃ〜。

撮りに行っていないから、近所の海写真


Img_12e69660b1e64c3799ac3dc755db3fdc



最近好きな「白い写真」

だからってトイレットペーパー??



Img_4251703976b28f8fed6bcc6879027f5e


写真を撮るのは好き。

写真に関する勉強をするのも好き。

でも、作品としての写真を撮るのは、
あまり好きじゃない。

Img_6d5435dfd8d5e7a57eb87dea7740eb7a


危険な季節…

いろんな外国のチョコがあるけれど、
シンプルな日本製が一番好き。

ROYCEの生チョコ♡


Img_28667ed2d7638c2f89b0df6ca56e0b5d


寄りすぎるとモノ写真に。

少し引いて周りをとりこむとストーリー(生活感)を感じられる写真になるなあと体感しています。

でもね、狭い室内で周りまでとなると、お片づけが大変(^^;;

あ、でも生活感を出すなら片付けちゃダメか…。

片付けろ



Img_e5c397a53a9dc035c6896646dce5ad92


昨日はCP+(カメラと写真の祭典)に横浜まで行ってきました〜。

今年で3回目。

お世話になった先生2人もメーカーのトークショーやセミナーで登壇されていました。

すごいっ♡

今年は友人も何人か出展している作品展の方を中心に。

友人の写真を探してじっくり鑑賞した後、
他も回ったけれど、
200以上の作品、疲れたよお・・・(ToT)

メーカーブースもさらっと見ておしまいでした。

情熱が・・・ないなあ。

修三さんに気合を入れてもらいたい。



夜は大好きな音楽を聴きに。

癒されました~♪



Img_b1e614e40cbc91b61a08cc58616f6d39


すっきり冬晴れのいい天気。

でも、さむーい。

超寒い。

天気の良い休日は海に行こうと決めた。
(↑えっ、いつ決めた(・◇・?)

すみません、無理です。

エッ…┌(; ̄◇ ̄)┘



Img_e3a6db1fd42d3f84deb9b9161f401dfc


マグネットボード。

アンダーにしたので見づらいけれど、
左したにポチッとついているピップエレキバンが生活感ポイント☆(笑)☆


Img_42737c16685cf12a8b3b230c6e020c62


去年は転職して
今の職場も最初の3ヶ月は派遣だったから結局3ヶ所からお給料を頂いていることになり…

どうやら確定申告をしなければいけないみたい^_^;

初めてなんですけど…。

Img_73a29946eba64ba4317d45754431f501


持ち物は黒が多くなりがち。

かばんとか、アクセサリーとかあまり買わないので
少ない数でいつも使えるとなると
黒が無難です。

母から「年をとったら花柄とか明るい服が着たくなるのよ」
と言われたけれど、
まだそうならないってことは若いってこと(笑)

でも最近は少しずつピンクが増えてきた。

あ、ピンクの財布も一緒に撮れば良かったな。

Img_1165168de82827d1a27a974e35f2aa0c


セルフポートレート

だよね?

一応…^^;

足先だけ。

しかも室内履きはいてるやーん。

まあ、ちょっとずつ(笑)

Img_9b3c4c0a749f3f7b7352b8c5800e115d


あたりまえのような
なんでもない日常は、

本当は
あたりまえじゃない。

だから、
大切に
ていねいに。

今日の幸せが
明日も続きますように。




Img_4fad831435feffd3a4a443a951bc55da


最近、就業時間の後半で急ぎの仕事を頼まれる事が多いです(・_・;

昨日頑張ったから今日は余裕〜♡
約束もあるし、早くかえろー♪
と思っているとね…。

まあ、よく聞く話です。

で、それがまた普段やっていない分野だったりするとプチパニック(=゚ω゚)ノ

こうして鍛えられていくのね…。

Img_e2ce0580190488c6fbe2cbcc9d85c1b1


いただきもの

でこぽん

甘くておいしいよね♪

ビタミンC補給〜♡

Img_4728dec9dc2363d34317f04aa581f78f


もうすぐ3月ですね♪

だんだん薄着になっていくのに、
最近余分なものが体について離れない(ー ー;)

前はちょっと腹筋すればもどっていたのに。

食べる量もかわらないから
代謝が悪くなっているのかなー。

春までに…
なんとかしなくちゃ(^^;;

Img_f2bbd9afc496f423acb69c4fda3ff7d4

週末法事で、
家周辺で写真が撮れませんでした>_<

やむなく、先週同僚と行った猫カフェ写真。

前に行ったのが12月だから2ケ月ぶり。

みんなすっかり大きくなっていました。

相手をしてくれないのは相変わらず。

猫を飼っている同僚は追いかけ過ぎて猫に怒られていました(^^;;

Img_f89d216dce89f735caa4e9d4ba1603a0


プラスチックテープで作られたカゴ。

タイにいた時にフェアトレードのイベントで購入しました。

当時150バーツ約450円。

お昼一食が60円から100円だったから、
ちょっと現地の感覚だと高い。

でも作りがしっかりしていて、
十数年たった今でもキレイに使えています(^ ^)

小さいころの母の買い物カゴを思い出しながら、
サイフだけいれて(たまにカメラも)
ご近所への買い物に使っています♪




Img_4f7634b3ee439e3b8b4b5791ac0bcf77
少しずつコートが重いなぁと感じる事が増えてきましたね。

急にクローゼットが暗い色ばかりなのが気になったり。

ということで、真冬にしか着ないだろうと思われる服を整理。

あとは
溜め込んだ冬特集の雑誌や
もう見返すことはないだろう本の整理。

あまり普段雑誌をじっくり読まないから、
捨てるとなると色々と気になるタイトルがあってはかどらないのよね〜。

ファッション雑誌は今は写真もいいなあと思うものを
月に一冊。
Img_e29abc3391c169deea8a6b7b8f948e24




せっかくのお休みなのにぃ

昨日から首が痛くて、
ピアノの練習もできない(;_;)

今日はゆっくりしよ〜。

確定申告も終わらせよ。

↑お茶もカップ&ソーサー(コーヒーカップだけど)も
WEDGEWOODだ〜♪

Img_11ec0f0c4cf70b153391c77c14000ea5


一昨日から違和感を感じている首まわり。

全然痛みがひかないんです(;o;)

よく観察してみると痛いのは首じゃなくて
鎖骨。
特に右と左のちょうど真ん中を押すと痛い>_<

自分の目線より高い位置に腕が上がらない。

寝た状態から起きる時もすごく痛い。

一番困るのが服の脱ぎ着。

えーん。

医者に行った方がいいのかな…。


Img_37785fb3876368390a5b739f44433e77


タイでカットの仕方を教わったパイナップルボート。

パイナップルは近所のスーパーで手頃な値段で手に入るようになったので、
よく買います♪

果物の中で一番好きかも。

鎖骨の痛みがまだあって、
縦半分に切るときがかなり辛かった>_<

(↑やめとけ)

カットが不揃いなのはご愛嬌(^ ^)

本当は葉っぱもいれて作るのだけれど、
買った時にお店でもいできちゃいました。

パイナップルの葉っぱはしっかり握ってぐっと捻ると簡単にもげますよ〜(^-^)