Img_86919b0f6e53c825972e3b8783565eba


某有名ドーナツやさん♪

ピンクの可愛らしい色合いに惹かれて思わず買ってしまいましたσ^_^;

最近、このドーナツ屋さんも新しいメニューが増えて魅力的になったと思います。

ちょっと高級感のあるドーナツが増えているし、
定番メニューのオールドファッションに、
きな粉、黒糖の味が増えてた(^ ^)

オールドファッション好きなので、
食べてみたかったけれど
トレーにはいかにも甘そうなイチゴのドーナツ乗せちゃったし、
2つはキケンでしょ…

次回のお楽しみとなりました♪

イチゴのドーナツ、
見た目ほど甘くなくおいしかった。
(絶対甘いと思ったからコーヒーはブラックで)

期間限定だと思うので
良かったら♡


超久々!
Diary 更新しました→ (Click!) 
Img_12cbc8b8ca5c1ffc8a5489c898286604



房総半島に花摘みに行った友人から
春の便りが届きました(*^^*)

20本あまりのストックに
ポピーが50本!!

ストックはスパイラルに組んでワインクーラーにどさっと生けました。

ポピーはまだつぼみで
なんだか黒いもやしの大きいのみたい。

この姿結構好きなんだけれど、
もう少し咲いてから写真におさめます(^^)

冷たい雨の日曜日でしたが
春の香りでいっぱいになりました♪


Diary(3月1日更新)はこちら→ (Click!) 
Img_85b8a8b01933e33e4f468e13ed924db7


「公開する」のボタンを押すの忘れていました(−_−;)

日曜日にお花が届いてすぐ、
送ってくれた友人に昨日の写真と同じものを送っていました。

会社で会うとすぐ、
「きっとキレイにしてくれるんだろうなって思ってたよ(^ ^)」と言ってくれました。

ご期待に応えられてうれしい♡

贈られたものを写真におさめて、
本人に送ったり、SNSで紹介したり。

フェイスブックでフォローしている写真家さんがメルシーカメラとネーミングしていました。

思い出がより深く心に残ると思います。

ありがとうの気持ちも伝わるよね。

Img_34835a9149d4d04c0f01a26ee9eb29ea


ずっと花続きですが…。

自宅の最寄り駅前にはアウトレットモールがあります。
ま、ついつい寄ってしまうのは仕方のないこと…(^_^;)

で、そこで見つけたビーカー。

もちろん、計量カップなんだけど、
本当のビーカーみたいでかわいい。

計量カップの値段でも、アウトレットの値段でもなかったけれど

(↑高かったということ)

お気に入りです♪

Img_37da6735ab3e67ae095c211e3d8b6e0f


慌ただしい朝

写真の在庫も無くなっちゃって
(種明かしをすると写真は2、3日分まとめて撮っていることが多いです^_^;)
苦し紛れの1枚。

ビンテージフィルターでごまかし^_^;

今日は1日天気が良くて暖かくて、ドライブ日和の休日(私の)でした♪

Img_81ee3803d958491191dd31002189feba



キレイな色も

かわいい柄も

きっと似合うよって言ってくれたから



黒・グレー・紺たまに白が占める私のクローゼットに
春がやってきました♡

ちょっと気恥ずかしいけれど、
やっぱりウキウキ。

私の中の女子脳が刺激されて、
目を覚ましたみたい。

今まで以上に見た目と中身のギャップが大きくなるかも(笑)

でも、春だしね。

身近な人の個性を受け入れることはとても大事だけれど、
思い込みもあるから、
思っている事を伝える事、
アドバイスも大切です。

いつも遠慮なく言ってくれる友人に、
感謝です♡

Img_e60078487bba2bc33636c3cd49bad719


一日外出して帰宅すると
花びらかたくさん落ちています。

まだいい香りは続いているけれど、
そろそろ終わりかな。


毎日更新、滑り込みセーフ⁉︎

会社のある時は朝の通勤電車で作成して
昼休みにup。

休みの日はペースが崩れて忘れちゃったりします(^^;;

土日やすみにしようかな…

Img_b0f05fcbce1597981e3e04080b612d4e


朝食はパン食

小さい頃は
平日はたぶん和食で、
土日は父がホットドッグを作ってくれて
スペシャルだったのを覚えています。

父が定年退職してからしばらくは
平日でも朝からパンをトーストして、
果物とコーヒーの準備をしてくれていました。

コーヒーはもちろんハンドドリップで。

それが当たり前になっているので、
私もコーヒーを入れる時はハンドドリップです♪

たまにたまごかけごはんとか食べたくなるけれど
(食べるけれど(^^)
コーヒーの香りのする朝食はこれからもつづきそう(*^^*)




Img_a5a6b96407934880c06f22d4825cd321


いただきもの♡

塩味饅頭です。

関西、姫路のお土産。

皮の部分が固くてほんのり塩味。

ごちそうさまでした(*^^*)


Img_88759c2bb2d87b1484470d426063f253



50本も頂いたポピー

咲かせるの、難しかったです(~_~;)

半分くらいうまく水揚げできなくて、
頭の重さでぽっきり

別名「ひなげし」

先日行ったライブで歌詞に「ひなげしの花」とでてきて
頭にうかんだのは外で元気よく咲くたくさんのポピーでした。

wild flowerがお似合いの花

咲かせてあげられなくてごめん( ; ; )
と花を相手に切なくなってしまいました…。
Img_6ab38b38e190f12a10f7eb2ce50a7ac5

昨日は昨日限定で記事をUPしていたので
結果的にお休みしちゃいました。


「できなかった」わけではないので私の中では「あり」です(^^)



約10日間、
良い香りを楽しませてくれたストックも終わりです。



Img_196f69ee6044d48cc759e35839db56cc


文旦剥いています(^^)

柑橘系の中でも好きな品種なんだけれど、
剥くのがめんどう・・・(--;)

でも、頑張って休みの日に剥いておいて冷蔵庫に入れておくと
楽チン。

毎日少しづつ食べるのが楽しみです。

剥いているうちにも減っていっちゃうんだけれどね。

ここで使っているナイフはタイの「ソムオー」という柑橘果物を剥くときに使っていたもの。

「ソムオー」も日本でいう文旦と同じ。

とてもおいしい果物です♪


Img_18f27c41f1e9b6a7c87630fe47a28549


季節柄

スイーツphotoが続きます♪

Img_e803322b036dfa110ddd7c3d285f78a8


祝60回(^ ^)

ひとつの目標でした。

なぜ60回なのかは、
またそのうちご紹介します♪


最近はホワイトデーにもチョコ

チョコ好きの私にとってはうれしいかぎり♡


Img_862eb6efe9e612e340cab609ac9838b5


ふふっ

渋い(^ ^)

抹茶好きって言ったことあったかなあ。

超うれしい♪

会社の上司からの必殺義理返し(笑)

最初に就職した会社の部署では、
自分の担当する取引先にバレンタインに結構な数のチョコを贈っていました。

で、この時期のお返しも半端なかったです。
一番印象的だったのが、
女子社員一人ひとりにパイナップル1個という…。

それが、取引先一難しい社長からだったから笑った。

今は取引先側にいるけれど、
そういう慣習はなくなったみたい。

古き良き時代…(´-`).。oO

Img_e322474798dd9ebe45c49de28401e7ee

こちらは女子から♡

撮ってプレゼントした写真のお礼に頂きました♪

すごくおいしいです♪

今日はとても暖かいですね(^ ^)

休みなのでピアノの練習をしようと思ったけれど、空いていなくて(貸しピアノです)
午前中、久しぶりにご近所散歩。

静かなうちにと中庭で花の写真を撮っていました。

撮り始めるとついつい夢中に。

午後からの約束に間に合わなくなりそうで、駅からダッシュしたら汗かいた。

あつい…^_^;

帰ったらピアノの練習。

忙しいけれど、充実の休日です(*^o^*)


Img_0b411de0f6e2c2f8ae037f2836411a39


たまにはお庭でお花写真。

午後になると、幼稚園児が帰ってきて、「ね〜、何やってるの〜??」と聞かれたり、
お母さんに「何してるんだろうね??」と小声で話すのが聞こえてきてちょっぴり恥ずかしい^_^;

だから、中庭には午前中しか出ないようにしています( ̄^ ̄)ゞ



そこそこ撮ったのでDiary更新しました(^ ^)→ (Click!) 
Img_21db47bb78ef070cb70c852a655bf0ea


友人から「100枚入りで使いきれないから」と分けてもらったキッチンクロス。

これのピンクとかグリーンは学生時代にM*cでバイトしていた時に使っていました。

確かピンクがトレー用でグリーンがテーブル用だったような。

これは、グレー。

なかなかおしゃれ。

使い捨てと思いきや、
洗濯機で洗っても大丈夫なくらい丈夫。

これ、100枚あったら使いきれないね^_^;


Img_be7c9e8549cd7bdcc543ecaf52142327



写真を加工するのはあまり好きじゃないけれど、
ここに写真をUPする前にいつもフィルターをかけるかどうか悩みます。

悩むといってもまったくかけないかライトトーンにするか。

ちょっと暗ーい感じのときはかけていません。

ちょっと明るいときはライトトーン。

ちなみに今日はかけていなくて
昨日はライトトーン。


好みはかけない方だけれど、
暗ーいblogになっしまうので(^^;)

どちらがお好みかな?


Diary(3月18日更新)はこちら → (Click!) 


訂正
昨日の写真はライトトーンにしようと思ったけれど、さわやかになりすぎたので、結局ノーフィルターにしましたm(_ _)m
Img_f13bb6fc25ce5cfbfbacd02c4c3ed10a


お花は明るくライトトーンで(*^^*)

桜の便りが聞かれるようになりましたね(^ ^)

そろそろ重い腰をあげようかな。

根っこが生えてそうなんだけど…^_^;


Diary(3月18日更新)はこちら→→ (Click!) 








Img_1b498f38591cb9cb4eda3b2393f2aa48


良い天気♡

どんな週末でしたか?

私は、3月4月と友人の写真展が続きます。

素敵な作品をたくさん見て、
刺激を受けたいな。



Img_ca713ca2e353d3d1b764a6f655eec44b


北欧系のインテリアやファブリックが好きです。

よりすぎて何かわからないけれど、
アイロン台です♪

ちょっと前にボロボロになってた
(アイロンをかけるたびに裏から劣化したウレタン?がボロボロ落ちて来てた。)
カバーを変えました(*^^*)

冬場のアイロンがけは好き♡




Img_1d1e7ae14544f915d7f5534c3972c3ae


つる付のイチゴ

ちょっとおいしそうに見えます(^^)


今まで「好きな写真家さんは?」と聞かれても
特に答えられなかったのですが、
友人のFBを通じてとてもファンになり
勝手にフォローしている写真家さんがいます。

作風は簡単にいってしまえば「かっこいい」

でも、使っている機材がひとつもかぶっていなくて
ユーザー向けのセミナーとか参加資格がないのが残念・・・。

カメラ何台あっても、使いこなせないからね。

NかOを手放すか??


Img_409aeaadb5a3e9345a9b64e91f3e7267


たまには外で朝食♪

フレンチトースト、久しぶりに頂きました。


家の中のスナップだけでは、
ネタが尽きてしまって(^^;;

暖かくなってきたから、
外スナップもおりまぜていきたいと思います♪

しっかり朝食たべたから、ランチはサラダだけにしておこう(._.)

Img_7f127fd95956e8c4db2935be096c1eb1

朝の光が明るくなってきました(^^)


昨日の帰りの電車内
むかえに座っていた
お母さんとおばあちゃんと一緒の小さな女の子(1歳くらい?)と目が合いました。

携帯に視線を落として
知らないふりをすることもできたけれど、
とてもかわいくて
お母さんとおばあちゃんがお話に夢中になっている間に
表情で会話(^^)

途中で、おばあちゃんに気づかれ、
ちょっと恥ずかしかったけど・・・。

見た目は外国人なんだけれど、
お母さんはハーフでおばあちゃんが日本人なので、
ちょっとだけ日本人の血が入っているのかな?

この場合なんていうのかな?
クォーターでいいのかな?


Img_270457ea813d7c013687b379a18962da


少し前から話題になっているココナツオイルです♪

痴呆症の改善や、肥満など健康にとても有効とのこと。

友人からお店では売りきれと聞いていました。

アマ◯ンで見たら定価の3倍くらいの値をつけてるし(ー ー;)

ネットで調べて、美容系女性誌にも紹介のあったこちらを注文しました。

でも、頼んでから3週間待ちね。

とても丁寧で良心的な会社でした。

無臭タイプだから、どんな料理にもつかえますね(^ ^)


Img_05692992df4408e17e7dde08c27b2321


ベランダから見えるところにある桜が1本
満開でした♡

今日は青空もキレイ。

さあ、
桜シーズンのスタートです!

Img_684fba431916532b661d870e13f3f5c2


頂きました♡

大好きなスノーボールクッキーが、
ほんのりピンクのイチゴ味。

季節感があります♪

生活感をテーマに撮るつもりが、
最近はモノ写真に^_^;

かわいらしい贈り物に、
つい色々遊んで撮っちゃったので、
禁断の3枚載せ♪♪♪

Img_2cc342c7fae5cf90b58b65835c88f10e
巣ごもりいちご♡
Img_fa6c6099de1477a0643d722aa6aa6303
なんか、かわいい♡
Img_14c47b1f9bed36741805d5c951198307


浅草寺(って、わかんないね^_^;)

満開です♪


Img_3c683fb06f053ba440494169295d0a09

桜も満開ですが、
ご近所にあるユキヤナギもモリモリ咲いていました(*^^*)

今日は大切な友達のハッピーバースデー♪♪♪

心からおめでとう♡