Img_66d7e019f83ddf62ac4b07d717c3307c


閉店間際のやおやさんで、
いちごが1パック198円!

小粒でちょっとすっぱいので、
砂糖を入れていちごみるくに
♪♪♪


朝、潰す前に慌てて撮影。

左側の食器の影に気づかず(>_<)


Img_8fa01dfaa7ee106ca8c14fa993c30bce


昨日、職場で頂きました♡

いくつになっても花の贈り物はうれしいですね。

転職して1年と1ヶ月。

温かい人達に囲まれて
のびのび(?)仕事をさせていただいています(^ ^)

ひとつ歳をとって、新しい年度を新たな気持ちでスタートです♪♪♪

Img_5bf6769dc23c762c1daf191e0f76cd03


会社近所の貸しスペース。


雑貨屋さんだったり、
展示場だったり、
撮影スタジオだったり。

結構歴史のある建物です。


Img_d448385d5740c97220567eb82686acd7


この胸元のdetailがお気に入り♡

単焦点レンズ、開放で(f1.8)で
どのボタンにピントを合わせようか
試しながら撮るのが楽しい♪


Diary更新しました→ (Click!) 
Img_04ee00e7c054be51a4b4830bb6857e0a

まだまだ肌寒い日が多くて。

冬物が片付けられません。


Diary更新(4月4日)しています→ (Click!) 

Img_e5a318796955b34abc92b373801ac11e


傘をさしていれば、
カメラが濡れないくらいの
雨なら撮影日和♡


中庭チューリップ♪


Diary更新(4月4日)しています→ (Click!) 




Img_8ea8ba0180dc2855fb89b3c6e6394dbb



長持ちしています(^ ^)

3週間くらい♪


今日は一段と寒くなりましたね。

体調を崩されませんように…(^-^)

Img_2fc132586d74affbb803d70002a6dbf1


時間がびゅんびゅん過ぎていく〜

ころっと忘れていた
絶対しなくてはいけないこと。

免許証の更新!

昔ならOUTのタイミング。

GWまでに行くぞ〜(・ω・)ノ

この度晴れてゴールドです♪


いや、あのね。
すごく見通しの良い通り慣れた交差点で。
道路が広くなって、
一時停止が新設されていたんですよ…
おまけに超急いでいたもんで(^_^;)
それも6年前の今頃だったな、…



Img_d787eccb53d2b567157f20ee6cccf351


やっと快晴!

でも、すんごく冷たい。

冬の天気だった昨日。

入学式だった学校も多かったそうです。

桜の花も冷たい雨と風にさらされてとても残念。

神様ちょっといじわるだ。



Diary更新しました→ (Click!) 
Img_31880d4f2775e0b34aef797cd3b9f575


今日も雨予報。

お天気、一日しかもたなかったね。


最近、ブログの写真upは専らiPhone

先日、久しぶりにPCで作業してみたら、
自分が思っていた(iPhoneで見ていた)色とは全然違う色でびっくり!

青、かぶり過ぎ…。

モニターとプリントが違う事は承知していたけれど、
モニター×モニターがこんなに違うとはちょっとショックだな。

毎日は無理だけれど、
たまにPCで確認しなきゃ。


Diary(4月9日)更新しました→ (Click!) 
Img_c98351c6962b0cfd11e5b374a84d4872


栃木へ出張に行った社長のお土産♪

とちおとめ。

もぎたてを頂きました。

甘くて美味しかったです♡


Diary(4月9日)更新しました→ (Click!) 
Img_ce10b03fa3cc21b7d9eb36153c1e2504


桜の季節に

端正なつくりのこの子に会えます。


PCが新しくなって久しいのですが、
まだ使い慣れなくて。

今日は写真教室で、プリントしなくちゃいけないのだけど、
新パソと旧パソ2台使い。

まるでデイトレーダー??

保存はメモリーの関係で新パソ。

編集は使い勝手の関係で旧パソ。

なんだか後手後手の今日この頃です(^_^;)
Img_6aa2556655fcbcf85fd27883c6441f4c



今日も雨。

おまけに寒い(>_<)!


今日はなんだか気分もすっきりしないです・・。



Img_176f99c4a0662e9f102822c87d73fbe1

お誕生日にいただいたアレンジメントを生け替えしました。

アレンジメントは水揚げがなかなか難しくて、
バラは終わってしまいましたが、
名前の知らない丈夫な花たちを小さな花瓶にすこしづつ。

寒い日がつづくので、クリーニング行きの袋から、冬服を取り出す。

春を飛ばして夏にならない事を切に願います(^人^)




Img_97a27119bbdf951fabadbcedaf48d77c

枯れもの

楽しませてくれてありがとう(^ ^)


免許の更新に行って来ました。

混んでいたけれど、
ベルトコンベヤーに乗せられて
(↑本当には乗っていないよ(笑))
サクサク進みました(^ ^)

講習も優良講習なので30分。

でも、隣に座った方がかなりのヘビースモーカーらしく、
ちょっと苦しい40分だった〜(T_T)

身近で吸う人がいないから、敏感なのかもしれないけれど。

もちろん講習室で吸っていないですよ。

それでもわかるくらいでした。


で、はれて私はゴールド免許。

新しい免許証の写真は前回のよりちょっとふっくらしてました(^_^;)

まずい。


Img_24fdd387bfb3eea93236be79639ddbb8

枯れものその2


むしっていないですよ(^^)

茎をもってくるくるまわしただけ。


今年の春は雨が多いですね。

くせっ毛の私にはまだ梅雨前なのに悩ましい。

あほ毛がぴょんぴょん。

もうちょっと先でいいかと思っていたけれど、
毛先のくせは残してストレートパーマをかけてきました。

これでストレスなく過ごせるといいな。


K's Diary更新しました→ (Click!) 




Img_a4d96dc242903c13c8dd9affdfb6e271


ゆきだるま

じゃなくて
soapです。

TAMANOHADAといういかにも肌に優し〜い名前。

お店でも見たことはあって気になっていたけれど、
あまり自分で買うような物じゃないです。

今回頂いて、とてもうれしかったです♪


Diary更新しました(4月16日)→ (Click!) 

Img_53d3a80cc7728e7afed5a4204c7bc9c0


自然光で撮ることを意識していたけれど
ネタに限界が…。


大好きな写真家さんが家電量販店でトークショーをします。
行ってみたいのですが、
アキバなんだよな…。
休日にはあまり近寄りたくない感じ(^_^;)


Diary更新しました(4月16日)→ (Click!) 

Img_2ed23e7c8c833dd487fa1d47e84a01b0


ちょっと変わったチューリップ。

クラウンチューリップ。

王冠みたいな花びらです。


Diary更新しました(4月16日)→ (Click!) 



Img_96f059a5e7959df70fe3f8bde6a756c7


買って来た花を久しぶり寄りで撮影。

久しぶりにフルサイズのマクロで撮ってみようと思ったのですが…。

なんか、思うように撮れない(ー ー;)

最近はミラーレスばかり使っているから、
操作もなんだかおぼつかないし。

で、結局ミラーレスに単焦点レンズ+マクロコンバーターで撮りました(^_^;)

フルサイズも使わないとな〜。

ミラーレスのお手軽さにすっかり甘えてしまっています。


Diary更新しました(4月16日)→ (Click!) 



Img_64c8ed5a72f3a0871207f2bbf4446b54


チューリップと一緒に買ったこのお花
かわいいでしょ?

名前聞いたけれど、忘れちゃった・・・(^^;)



この週末、
自分のことではない用事に振りまわされて
今朝まで余韻を引きずっていました・・・。

やりたかった事もほとんどできなかったよ・・・。

写真教室も実習のあるレッスンがなくてこちらもちょっと欲求不満気味。

自分で撮りに行けばいいんだけれど、
昔から習い事が好きだった私は常に習っていたいみたいです。

作品講評だけの教室は
プレッシャーしかなくて楽しめていないし・・・。

ちょっとやさぐれぎみ・・・。

なんとかしなくちゃね。

ということで、O社のユーザー限定5回講座に申し込みました!

ちょっとスッキリ♪



Diary更新しました(4月16日)→ (Click!) 




Img_0b7cedf30ac9ad7d1c6730ec7fd5cd6f


寝室に朝日が差し込む季節になりました。

でも、ほんの一瞬だけ。

シャッターを切っているうちに、
どんどん拡散してやわらかい光になっちゃって。

結局最初の1枚です。


今週はいいお天気になりそう♪

特に予定を決めていない平日休みの明日。

なにしようかな~♪

Img_def1b31d3349ed669c6538316557de37


白いスニーカーを買いました(^ ^)

かかと高め(←これ、重要です!)

白だから、雨降りは絶対履けない。

and街歩き専用です。

昨日の天気予報は一日晴れ。

このスニーカーに紺のフード付きトレーナーで出勤しました。

ちょっと年がいもなかったかな…(^_^;)

帰り、駅を降りたら雨(T_T)

出来るだけはねないようにそーっと歩いて帰りました。


今日はお休み♪
小湊沿線ドライブしてます(^ ^)

Img_41202e7be511c56a18d848e64cf5f87b


チューリップを買ったお花屋さん。

商店街の舗道で土日だけお店を出しています。

以前は黒いバケツをそのまま地面に置いて販売していたけれど、
近くのブティックがスタンドを貸してくれたそう(^ ^)

私も以前から知っていたけれど、ちょっと近寄り難くて買いに行こうと思いませんでした。

お店も、街の雰囲気もぐっと良くなりました。

中身も大事だけれど、見た目も大事ですね(^ ^)

Img_29a406367fdb234c5b6aaecdd30700db

月に1回職場である勉強会の日。

みんなでランチ女子会をしてから2時間の勉強会。

昨日のランチは、隅田川沿いのカフェでした。

オープンエアーのテラス席で、
水上バスの外国人観光客に手を振ったり♪

写真でうまく切り取ればセーヌ川??

いやー、ムリムリ(^_^;)




Img_a7e223b831b6ccdbb7bd526a9e416dc0


これも女子会ランチでの1枚♪


今日は穏やかな晴天。

行楽日和なんだけれど、
陽射しと新緑の誘惑に負けず、
とりあえず衣替え中(^_^;)

早めにやっておかないとね〜。

昨日はアキバに好きな写真家さんのトークショーに行ってきました。

ますますF社の製品が気になります♪
Img_45dc0212eaa4e09e09ba5c8b3045f16a


これも金曜日のこと。

昼にランチ会があって、
夜はご招待のお食事会。

浅草のふぐやさん(^o^)♪

ふぐ、初めて頂きました。

とてもおいしかったです♪

でも、昼も夜もで、
おなかいっぱい過ぎでした・・・(^^;)




Diary 更新しました「さくら散歩~市ヶ谷~」→ (Click!) 



Img_57da3768aed07cc862492c0e9a916763


午後10時

昼間は観光客でごった返している浅草寺仲見世も人影まばら。

お店はシャッターが下りているけれど、
静かな浅草もいい。


今日は朝から健康診断。

今まで胃の検査はX線を選んでいたけれど、
発泡剤やバリウムを飲むのが辛くて。

それと、板の上でぐるぐるまわったり、逆さまにされたりするのが歳とともにかなりこたえるようになってきたので
初胃カメラにしてみました。

どちらがいいかなあ。

胃カメラもそれなりにツライ。

麻酔をしたので
頭と体がぼんやりしてます。



Diary 更新しました「さくら散歩~市ヶ谷~」4月27日→ (Click!) 
Img_61a808b38a2890db3435f91d456fa4a5



くもりがちだけれど、
程よい天気。

自転車でご近所さんぽ


今日は冬物をクリーニングに出しに行く!
誕生日月は半額です!
急がなきゃ〜。


記事を作っていたのに公開するのを忘れていました(^_^;)
クリーニング、行ってきました(^ ^)

Diary 更新しました(4月27日)さくら散歩~市ヶ谷~」→ (Click!) 
Img_ce0bb4018de460b323fef281db1bf9a9


連休へむけての2日間。

仕事、残したくないので頑張りますよ〜。

今年のGWはのんびり過ごします。

去年、軽井沢に行って大渋滞に巻き込まれたので…。