Img_8ef7db7410faaf8558370cd6ddb3e343

新緑や花が綺麗でご近所さんぽが楽しいです♡

GWはほぼ良いお天気みたいですね♪



GW前の駆け込み的な仕事の為、今日は2時間残業 (T_T)

昼休みにblogをupする間もなく、
帰りの電車の中でupしてます。

でも、なんとか終わってすっきり。

休み明けも忙しくなりそうだけれど、
ひとまずGWはのんびりしよう。



良い休暇をお過ごし下さいね。

Img_09241b592c942b20ea78588ab83ca59b


友達のblogやFacebookで見ていて、
羨ましく思っていた藤の花。

と、いうのも住んでいるところが埋め立て地でマンション街だから近所を散歩していても出会う事がないんです。

藤の花が咲いている場所って、昔からの住宅地の庭先なイメージ。

あ、でも浅草寺にならあるんじゃないかと思い昨日の出勤前に行って来ました。

うん、あったけど。

ちょい遅かったみたい(^_^;)

咲いていた花もちょっとしょぼんでした。

浅草はこのGW、かなりの人出みたいですよ。
昨日、すでに混んでいました〜。

良い休日をお過ごし下さい。

Img_1ddae1d870ffa9eeb3a9c409ff83b0af


爽やかな晴天♪

写真教室友達と代々木公園→ギャラリー巡りの1日です。

Img_8bc6d8e39c559a5980bdc48fd37aecf9


代々木公園で行われていたシンコ・デ・マヨは、
南米のお祭りでした。

青空と新緑にカラフルな色が映えていました(*^^*)


友達とスナップを撮り歩くと、
色々と勉強になります。

私は結構きっちり考えて撮るタイプみたいです。

無意識だったけど。

撮った写真を見てもらって、
「性格でてる」って。

バッチリA型です(^_−)−☆
Img_1442fcecb295c54517bb9d008b07a32f

また小湊鉄道(^_^;)

今日は乗っています♪

お天気の良かったGWですが
今日は曇りがち。
風がひんやり冷たいです。

Img_486cae2eedb74cd7d1ad927f0b890a45


今回は小湊鉄道目的ではなく、
市原市のアートイベント。

4月に小湊鉄道に行った時に目にしたポスターが気になっていて、
朝思い立って行ってきました。

あまり多くない来場者はカップルやグループ、家族連れ。
女子一人っていないね。

逆に混んでいた方が気にならないことも
非常に微妙な人数で気になったりして〜
(笑)

でも、ちょっと肌寒いくらいの天気で新緑の中のんびりしてきました♪

Img_3ece32f2357a096ef3c4a286d8ef5897


GW終わっちゃいましたね~。

今日の浅草はお休みのお店も多くて、
とても静かでした。


バタバタだった先週。

やっぱり少しほころびができていて
大きくならないうちに繕う。

気づけばまだいいんだけれど、
気づかないうちに何かやらかしちゃっていたらいやだなー。

仕事は余裕を持ってしないとね。

ちょっと反省。


さて、明日頑張ったらまた休みだよ(^o^)/



Img_56ae9b94a4cf3df8cad44a62e44a4a5a
爽やかな初夏の陽気ですね。

4月の上旬まではあまり社外に出ていませんでしたが、
暑くなるまで、お散歩を楽しみたいと思います♪


4月から通勤電車の路線を変えました。

始発じゃないから、
前みたいに座れないけれど
体力もついて疲れなくなったし、
立っている間体幹を鍛えるぞ!と意気込んでみたけれど…。

そんなに混んでいないので、
次の駅でだいたい座れちゃう。

未だ緩い腹筋のままです…(^_^;)

Img_ccaded34c5c8b78f438106783cd1a8a0


お久しぶりの友達とアフタヌーンティー♪

近くのホテルの最上階だけど、
ケーキセット(1000円)でコーヒー、紅茶は無くなるとすぐにサーブしてくれます(*^^*)

今日はなんだかすごく眠くてコーヒーを5杯も。

とても飲みやすくて美味しいコーヒーでした。

あー、でもまだ眠い…(p_-)

Img_5d67e424fe792cf503de891f5ebf3e9f


今日のおやつ☆

お店もキレイになって
メニューも増えました♪

抹茶味、あればとりあえず買うでしょ(笑)

Img_a7d624c113fed600c007a0e8e5833ccf


爽やかな天気でした。

でも明日から台風の影響があるんですね(>_<)

気をつけてくださいね。

昨日、月一度の写真教室。

授業後はだいたいみんなで夕食を食べに行くのですが…

財布を持たずに行っちゃったんです。

それも会計の時に気づくという…(ー ー;)

Suicaがあれば電車に乗れるし、
お茶も買えるから困らないんだよね。

行く前に気づいていたら行きません。
もちろん。

今日はいいよって言ってもらったけれど(^_^;)

来月お返します〜m(_ _)m

Img_a9b7b05f3f6b2ade2756dad7121bae13


午前中、O社のフォトレッスン第1回目のために新宿へ。

サザンテラスでランチ♪

最近食べすぎなのでサラダランチにしたら
すごいボリュームの野菜でした(^_^;)


台風の影響で風が強くなってきました。

ん?雨も。

食べたら帰ろ。

Img_06fb2146914672a558f9283203241694



台風一過の良い天気ですね♪

でも外は暑いみたい(><)

せっかく昼休みのお散歩が復活したと思ったのに
もう終わりだ・・・。


写真は4月に小湊鉄道沿線をめぐった時のものです。

そのときの写真をDiaryに。

Diary更新しました。
”新緑の小湊鉄道その1”→ (Click!) 
Img_7d488c98a24d0175e4f6a2dc3c6ee7c5


マンションのエントランス横の人工池(?)


朝日が水面にあたってきらきら綺麗でした。


Diary更新しました(5月13日)
”新緑の小湊鉄道その1”→ (Click!) 





Img_504dcec1a4f208779aa61c5e8bcba362


今日は少し早めに退社して
気になっていた写真家さんの個展へ。

週末までの会期です。

ずっと行きたかったので間に合って良かった(*^^*)

かなり好み。

きゅん♪としたり、ぐっときたり。

私もきゅん♪とする写真が撮れるようになりたいなあ。

写真集、買おうと思いました(^ ^)♡



Diary更新しました(5月13日)
”新緑の小湊鉄道その1”→ (Click!) 

Img_1be46ef1da45d63c5af5bbafbb31afde
今日のおやつ♪

いつもは青っぽい色に仕上げていますが、
今回は先日のレッスンで先生に指定された設定で。

次の撮影実習はこの設定で撮り歩きます。

名付けて「right umber Ⅱ」。

ちょっとあったかくてふんわりとしたイメージです

露出はちょっと落としました。


Diary 更新しました
「新緑の小湊鉄道~その2~」→ (Click!) 
Img_ca0ce27f43fd47716f75294e4f7a7ab4


地元のお祭り♪

毎年友達に誘われてフリーマーケットの店番しています♪

イベント広場でやっているケイキ・フラの子供たちがかわいかったです(*^^*)


Diary 更新しました(5月16日)
「新緑の小湊鉄道~その2~」→ (Click!) 


Img_6fcd44b61f8e28b13abd9a53c2ac4e24


中庭のバラがもりもり咲いていました♪


昨日は一日外にいてしっかり日焼けしました。

長袖着ていたから手首から指先(・・)

手袋もしなくちゃいけなかったねぇ。


明日は撮影実習でおでかけ。

お天気だいじょうぶかなあ・・・。


Diary 更新しました(5月16日)
「新緑の小湊鉄道~その2~」→ (Click!) 
Img_7d023eb92d7539663158de49f1d3099a


今日は朝からフォトレッスンの撮影会。

心配していた雨も上がって、ほどよい曇り。
世田谷線沿線を撮り歩いてきました。

その様子はまた後日。

撮影後はみなさんと定食屋でランチをして解散。

東京駅でひとりコーヒーブレイク中です♪

Diary 更新しました(5月16日)
「新緑の小湊鉄道~その2~」→ (Click!) 
Img_1aa0b0177a183ce8a153d687b0cf6c4b

昨日乗った世田谷線。

一日乗車券(330円)を買うとミニことりっぷ(ガイドブック)がいただけて
中にスタンプページがあります。

三軒茶屋、上町、下高井戸の3箇所でスタンプを押してきて、
かわいいしおりをいただきました♪

一日乗車券が330円なのも

スタンプが3箇所でいいのもなんかゆるくていいです(^^)




Img_07326447148c77f535d69eab2195981c

マンションエントランス前の水場。

毎年この季節、カモの家族が子育ての場所に選んでくれます。

とりあえず今日は下見かな?

家族揃ってきてくれるといいな。

Img_77624954028528b6ec7d42c5b7900711


先月受けた健康診断の結果が返ってきました。


あまり変わっていなかったけれど、
去年、改善されたはずの鉄欠乏性貧血が復活・・・。

あとは、運動不足が原因と思われる数値の上昇や
体重、体脂肪率の増加(><)!

そうだねー、うんどうぶそく・・・(^^;)

今はジムへ行ったり出来ないのが現状。

せめて階段を使うようにしようと思いました。

でもね、会社は4階。

最初からはきついのでとりあえず1階分だけ上りました。


ぜんぜんだめじゃん(笑)



Img_04b9755b677db22f979b4256d79b3c62


カラッとした爽やかな日でした(*^^*)

街の中にある3小学校が運動会。

晴れてよかったね。






Img_923769afb571a680fd4ec5b2ba09fd98


データの整理をしていたら、投稿が遅れてしまいました(^_^;)

GWに行った市原のイベントで購入したコーヒーカップ。

磁器より人の手を感じられる陶器が好きです(*^^*)
Img_e91d5a41da67e8b21bb21f0e4e48d415


いつもの浅草猫カフェ。

いつも素っ気ない猫ちゃん達と
今日はちょっと仲良くなれました♪

ふふ(*^^*)

裏技猫おやつ(200円)のおかげ( ´ ▽ ` )
Img_5243be3ff1ffb75d33ed115dec4020d8

浅草のかにピラフのおいしいお店です♪

ここにいくときに同僚が
「あ、そこって孔雀がいるところじゃなかった???」と。

私も初めて行くのだけれど、
孔雀・・・聞いたことないなあ、と思いながらお店へ。

店の案内を見てみたら確かにいました。

でも、同系列の茨城のお店にね。

それに孔雀じゃなくてフラミンゴだし・・・(笑)

まあどちらにしても、いなくていいのだけどね(^^;)


Img_111d1dbbabc04abfb41579495728337e

ちょっと前に買ったかごバッグ。

黒のボーダーがカジュアルになりがちなかごバッグをひきしめてくれます♪

通勤にもぴったり(^ ^)

たぶん、この夏はこれしか持っていないと思います。

見かけたら「やっぱりね〜」って思ってください(*^^*)

でも、ミラーレスとはいえ、カメラのボディと替えレンズを入れるとちょっと重そう。

強度はちょっと不安です(^_^;)


Img_aec542e9b7224af5fadc4912147a8954


GWに行った市原のアートイベントの時の写真です。

今更ですがDiary更新しました→ (Click!) 


今日はヒカリエで行われている東京カメラ部へ。


先日、秋葉原であった時にも行った好きな写真家さんのトークショーに参加します


音楽のライブに参加するのに似たワクワク感です(^^)









Img_6bf68c7c3cca2cbc85d8c93c45324925


先日個展に行った写真家さんの写真集をama***でポチ。


展示を見て「好きだな」って感情がわいて、
その場にあった写真集も全部見せていただきました。

私にしては長くギャラリーにいたかな。


昨日は東京カメラ部の厳選された展示も見てきました。

本当に素晴らしい作品ばかりでした。

でも、すごいな〜って思うけれど
私の「好き」とはちょっと違った。

大好きな写真家さんのトークショーには大きく頷いて帰ったのでした。

共感できる部分が多いから、彼の撮る写真が心に響くのかな。


Diary更新しました(5月28日)→ (Click!) 

Img_854685f76e1ba6165c304ec42788feb0


今年もオジギソウを植えました。

触らなくてもちょっと強いかぜが吹くとしゅんとしてしまってかわいい♡

1日だけ咲く花、今年も見れるといいな。


Diary更新しました(5月28日)→ (Click!) 
Img_144899760052e9b61a2282ce08799253


ホワイトシリーズ♡

ちょっと前に近所のアウトレットに期間限定で出店していた
DANSKで購入。

お買い得でした。

7月のリニューアルオープンではレギュラー出店するみたいです。

この週末は友人がイベントに参加するために近くのホテルに泊まっていたので
会いに行ってきました。

ちょっと前に比べると外国からのお客様が増えましたね。

アウトレットも新しいお店が増えるので
ますます賑やかになりそうです。


Diary更新しました(5月28日)→ (Click!)