Img_334009a6e3052a3c92272c85efa64d40


雨が続きますね。

今日は気温も少し上ってムシムシ。

でも、やっぱり涼しくなるのも、
少しずつなのが日本の四季の良いところですよね。
Img_a1bf8edb534028dd1b8876ae33dec87a


似た感じのも写真が続いていましたね(^_^;)


今日はぎゅっぎゅ〜っと詰まった一日。

PC作業多しで右眼の奥が痛いです〜(T_T)

でもスカスカの日もあるし、
そんな時は早く帰っちゃうから、
バランスですね。

お昼休みはスタバで読書。

事務所だと眠くなって2、3ページしか読めないの(^_^;)

秋の味覚、栗のフラペチーノ。

マロングラッセっぽい栗のつぶつぶいりでした♪

Img_8397e584b14af09dd5b9e51d39ad8955

無数の枝

今まで歩いてきた道にも
無数にあった分かれ道

時には意識的に
大半は無意識に

後になって
気づく事も多いよね

あの時やあの時

今歩いている道を選ばなかった自分は
どんなだろう?

きっと別人(*^^*)

枝の先に花は咲くのかな

花は咲かなくても豊かな緑を纏った枝ならいいな


Img_26ec5bc3d3a54e1a04a2b2329207625a

胡蝶蘭、赤紫バージョン(*^^*)

今、勤め先の事務所は就任祝いの胡蝶蘭で大変な事になってます(^_^;)

こんなに一度にたくさんの胡蝶蘭をたくさん見たのは初めて。

花の大きさも私の手のひら(指はふくめないで^ ^)くらいの可愛らしいものから
顔くらいのものまで。

でも、ビルの4階にある普通の事務所だから、
宅配便や郵便のお兄さん達くらいにしか見てもらえず、
とても残念。

「胡蝶蘭展」でも開催しようかと真剣に話しています(*^^*)


Img_27444a198d7f05427d18273aa3382a02

夏の忘れもの

子供の頃はあたりまえに食べていたスイカ。

丸ごと買って
たらいで冷やして。

ボランティアで子供会の行事の手伝いもしてたから、
夏休みの間は行事に行くと必ずスイカ。

でも、今年は危うく食べそびれるところでした(^_^;)

とても大きなスイカの1/8を買って頂きました( ´ ▽ ` )ノ

Img_63f4b6360e0d755e6bcc441882dae1ea
クリスタル 玉ねぎ(*^^*)

気のおけない友人との時間は極上。

聞いてくれて
包み込んでくれて
背中を押してくれて

大人だから
あまり弱音ははかないけれど

安心して心を委ねられる友達の存在には
とても癒される。

また、いいタイミングなんだよね〜。

ありがと〜(^-^)/♡
Img_34fe6b2d7f40783490a299d9736adf12

縁とかタイミングとか


縁のある人とは
意識しなくても不思議とつながっていく

でも苦手意識もなく、
良好な関係でありながらも
タイミングのあわない人もいるんですよね(^_^;)

ごはん食べにいきましょうねって
社交辞令じゃなくて、
ちゃんと日時も約束しているのに。

私の都合だったり
相手の仕事でキャンセル3回。

次の約束もしているけれど、
これも流れたらね、いよいよ会わない方がいいって暗示かも(笑)



Img_2ceda29eac81b63adfcaa96370eb5159

雨が続きますね〜。

昨日は事務所から見える隅田川の水位が
どんどん上がっていって
ドキドキしていました。

昨日の夜で終わったと思ってたのに
朝起きてびっくり(;゜0゜)

栃木の方は仕事の関係先が多くて心配です。


今日は私はお休みを頂いていて、
美容院に行ってきます(^-^)/

美容院日より♡

んなわけない…(-_-)





Img_62799b569eabe52a262eb9173ad7db9a

長く降り続いた雨が
大きな傷を残して行きました。

栃木、茨城の仕事の関係先に電話して
いつもの声が聞けてほっとしたり
つながらなくて心配になったり。

一日も早く日常を取り戻す事ができますように。



Img_5e411ae1356e009ccd07b6e38c1f91d3

今日は午後から写真展めぐり〜2件。

職場から近いギャラリーだったので、
本当は昨日行くはずだったけれど。

金土日という短い会期。

この土日にいっておかなくちゃね。

Facebookで友人が行くって知ったので、
くっついて行きました(*^^*)

2件とも
行って良かった。

みんなオリジナリティーがあって興味深い。

いいな〜。







Img_5fd2522dc63613e473405a963062fe92

少し涼しくなったので
久しぶりに花を買いました。

写真の被写体としてではなくて、
小さなブーケを作って、
友達に贈ろうと思って。

これは残った花。

今日はメンタル面の調子が良くなかったな〜。

花の長さを合わせて切ったり、
そおっと組んだり。
優しく触れていたら
ちょっと落ちついた♡

私の良くない“気”が
花にうつっていないといいけど(^_^;)






Img_fc5c79e13e4fc2dbb094528b2140ff27

昨日友達に贈ったミニブーケ♡

今回はバラの水揚げもうまくいって、
家に残した花もシャキッと元気です♪

今日は外がすごーく気持ち良かった。

夏の間は外に出たくなかったけれど、
今は旅がしたくて仕方がない。

昨日、友達に
「私とタイに行くと楽しいよ(^ ^)♡」と言って口説いてみた。

でもタイはちょっと暑いかも(^_^;)
Img_7d4b5bd6340caf0ac40f20339e127b26

頂き物のおすそ分けで頂いた千葉のなし。

贈答用の果物って
なんでこんなにおいしいんだろう♪

秋の果物、
なしもぶどうも大好き♡

最近は幸水、豊水を頂く事が多いけど、
昔は20世紀をよくたべました。

20世紀、
最近見ないかも?






Img_a68219ff652d5e53e1952bf2c1ff1417

今月、シルバーウィークなんてあるんですね。

休みはうれしいけれど、
1ヶ月の間にしなくちゃいけないことは変わらないし、
おまけにいつもより忙しいよ〜。
日にちが足りないです(。-_-。)

でも今日は楽しみにしていたお友達のバースデーランチ♪
休みますよ!

明日頑張る(・◇・)/

Img_2565bde65db066a4fe3a8064fbd421d8

雨がふりつづきますね。

結構な大雨の中、
友人のバースデーランチに行って来ました。

渋谷にあるイタリアンレストラン。

お料理がおいしくて、
ホスピタリティーに定評のあるお店とのことで選びました(*^^*)

まさに評判通りで、
細やかな心配りのおかげで
素敵なランチタイムになりました♪

喜んでもらえたかな〜。

その後、立ち寄ったお店でも
知識の豊富な店員さんに話を聞けて満足の行く買い物もできたし、
なんだか気持ちのよい一日でした♪

プロ意識の高い仕事はちゃんと伝わるんですよね(*^^*)




Img_9de0a3734e10e4e2bdae4306dadabbc8

シルバーウィーク、晴天で始まりました!

しかし、ほぼノープランの私。

久しぶりの青空をみたらどこかに出かけたくなりました。

さて、どこへいこう。

とりあえずは今日のうちに雑事済ませて、
明日は丸一日、有意義に過ごせるよう
計画、準備でもしようかな。

平日一人で出かけるのは平気だけれど、
休日はちょっと寂しいです。

誰か遊んで〜♡

Img_8b382193915febd5c4b67a765f0e0645

近所のアウトレットで期間限定で出店しでいたアイスクリームやさん♪

ケーキみたいでかわいかったので。

でも、天気がよくて気温が上がってきて
撮っているうちにどんどん溶けちゃいます(^^;;

フード撮影は「手早くが基本(`_´)」

抹茶も買ったのでまた後日〜(^-^)/

Img_dda4dcb434b857ca5029f9a8b7bfae28

やっちゃた〜(ー ー;)

今朝
なぜか枕元ではなく
遠くで鳴る6時にアラームをセットした携帯。

目を開けると
開けっ放しの部屋のドアと
電気のついた廊下、
テレビの音

あれ?
と思った瞬間、

「うわっ、やった…(-_-)」

昨日、少しだけのつもりで横になって
そのまま朝まで(-_-)zzz

もちろんコンタクトレンズしたまま。

久しぶりに歩いて疲れていたんだよね。

ビールもおいしかったけど
飲みすぎた訳でもないから
歳なのかな〜。

でも、一人できままに歩けた日でした。

どこを歩いていたかはまた後日に(^-^)/

Img_b6f66149c5c4bd86fd6d93977221263a

お天気の良いシルバーウィーク2日め。

どこに行こうか色々と考えて
都内は世田谷区の
等々力渓谷を歩いてきました。

東京23区内とは思えない豊かな自然。

陽射しを遮る緑の木々と川の流れで
マイナスイオンたっぷり。

久しぶりに歩いたけれど
とても気持ちよかった♡

カメラはお久しぶりのフルサイズ。

あと、交換するのが面倒なのでレンズではなく、
いつものミラーレスを単焦点専用にして…(^_^;)

どちらかに決めないとね〜。

写真はフルサイズ撮影です♪


Img_5736761baadcb3af545643edee04a6f9

天気の良い休日にしたい事と言えば洗濯!

シーツやタオルケット、夏衣類をたーくさん洗って気持ち良い♪


等々力渓谷を歩いた後、
近くだったので自由が丘を散策。

最近ちょっと食べ過ぎだったし、
時間も2時過ぎていたのでランチは軽くするつもりでした。

でも、ふらふら歩いていて目に留まったお店が
とーっても魅了的。

建物やインテリアも素敵な上に、
メニューが種類豊富な和パスタ。

どれも美味しそう♡

誘惑に負けました(^_^;)

私は蒸し鶏と枝豆の白味噌仕立てのクリームソースパスタ(だっけ?)をいただきました。

おいしかった♡

ここはまた、
友達と来たいな。

でも次、すんなり行けるかは怪しい…。
Img_f50c26b1bdf727576e48e645ec68c568

シルバーウィークか終わってまた始まった日常。

職場の机に座って
「さて、私最後はなにしてたっけ?」としばし考える。

忘れないように、
付箋に書いたメモをPCにいっぱい貼っておいたのに、
自分で書いておきながら、
しばらく思い出せないものがあったり…(^_^;)

でも、
徐々にエンジンはかかってきたよ。

明日行ったらまた休みだ〜
わーい\(^o^)/??


Img_7f7210ede072ad0c3aa4f7a6ab46dce4

旧い友達から
「ブログにコメント入れたいけれど、iPadからじゃ送れない〜」とメールが届きました。

何故かな?

どうも最近の私の日記にはつっこみたい事が多いらしい…(^_^;)

心配かけちゃったみたい。

でも、
すごく些細な事を汲み取って、心配してくれる
友人の存在はとてもありがたいですね。

今日は寝不足…
2時間も寝れてない…(^_^;)

ちょっとした興奮状態?
なのでご心配なく。

かえって
いつも眠くなる昼食後も好調。

仕事もはかどって、
9月の仕事も終わる目処がついてきました(*^^*)

Img_176e2afbd0ca01838bb2afe612a34ef5

友人がFacebookで紹介していたデニッシュパン。

おいしそうだったので販売店を教えてもらいました。

ラッキーな事に、会社帰りに寄れる場所(^ ^)

で、パン屋さんではなく、なんとパン工場。

24時間操業、24時間購入可能という…。

人気のパン屋だと、
かなり並んだりしなくちゃいけなかったり、
欲しいパンが売り切れだったりして、
わざわざ行くのも面倒だけど、
ここは大丈夫そう。

昨日の帰りに行ってきました♪

本当、町工場の入り口みたいなところで
「一本くださ〜い」って言うの。

ちょっとほっこり♡

味も期待した通り(*^^*)

ちょっと遠回りすればいつでも買えるけど、
カロリーお高めなので、
たまの贅沢に(*^^*)


Img_0b564b9b3b42e122cdf2cf620fc6428c

なかなか晴天が続かないですね

晴れていては撮れない風景を撮りに
カメラを持ってご近所散歩。

でも、蚊がいっぱ〜い(ー ー;)

早々に退散しました(^_^;)

夕方から晴れてきて、
中秋の名月はキレイに見えました。

秋が深まってきます。




Img_0fdb56ae5bb8f6c595002268c1883898
今日はよく晴れましたね♪


ちょっと前から気に入っている銀座にあるカフェ。

薄暗い部屋に色々な種類のソファ席が7〜8。

一番気に入っているのが
コーナーの席。

壁につけられた机と
一人には大きすぎるソファに
身体を預けるととても落ち着く。

自分の視界は壁か
横にディスプレイされたこの絵本と木の人形。

他のお客さんが目に入らないから
どっぷり自分の世界に浸れます。

目を閉じて

あ…

寝ちゃう…(笑)


ゆっくりと考え事をしたり、
友達に丁寧にメールの返事を書いたり。

あっと言う間に時間が過ぎます。

一歩外に出ると銀座の喧噪。

現実逃避らしくていい。


さっ、
また頑張りましょ(^ ^)


Img_6ddeb520f1618be1a815f451e0348ffc

友達に会いに鎌倉に行ってきました。

いつもは車でびゅーんって目的地へ連れて行ってもらえるんだけど、
「歩きたいな」という私の希望をきいて
鎌倉駅周辺をブラブラ歩き。

ちょっと歩くとすぐに静かな住宅街。

儲け関係なし!の、
趣味でやっているような小さくて、おしゃれな店が点々とある道を散策。

鎌倉に住んで10年そこそこの友達だけれど、
地域の事をよく知っていて
まるでボランティアガイドのようでした(^o^)

写真は燻製専門店のソフトクリーム。

試食させてもらった燻製チーズはおいしかった♪

でも、
燻製しょうゆのソフトクリーム。

名前を聞くと、
食べる勇気が出なかった(^_^;)

でも、帰ってネットで検索したら
「おいしい」って書き込み。

しまった〜
食べれば良かった(>_<)


(鎌倉散歩記事、続きます♪)