Img_7cb3424e341b7a405579f1893c5e5ddd
1年間ブログを支えてくれた相棒。by iPhone



あけましておめでとうございます。

間も無く新しいスタイルでのブログスタートから1年。

で、no.332ということは
約一ヶ月分くらいこっそりサボっていたんですね(^_^;)

当初、とりあえず1年続けてみようと思いました。

なんとか続いて
そしてこれから。

やめてしまうと、
今まで細くであってもつながっていた物が切れてしまうのかな。

やめる理由もないから、
変わらずに。

友人からは
「なんか気になって見ちゃうんだよね。
で、わざわざブログを見にきているってことは、
その時間、その人を考えているってことなんだよ。」
って言って頂きました。

他人の想いの中に存在できるというのは
幸せな事ですね。

みんな、ありがと〜(^-^)/

そして、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m



Img_b216029705854a335117ac2ded1716b4

あっと言う間にお正月三が日も終りですね。

どんなお休みを過ごされましたか?

私はかなりのんびり。

買い物に行ってました。

明日4日は仕事初めです。

大安なので、早起きして初詣をしてから出勤します!

願い事があるので、湯島天神まで。

行けるかな〜(^_^;)

行くぞー(^-^)/

写真の卵はいつも通っているサロンの方から年末の
ご挨拶として頂いたもの。

パッケージ、かわいいでしょ?

味も抜群です(*^^*)
Img_fa9dc71f617a47ce608c4d352e0f7822

昨日の浅草。

すごい人出でした。

三が日はきっともっとすごかったよね。

職場から、駐車場まちの車の列を見下ろしながら
「大変だね〜」って。

お昼休み、
お正月の浅草も見ておこうと、
怖いもの見たさで雷門をくぐってみた。

うーん。

浅草寺までたどりつけず(^_^;)

昼休みの時間内では無理だった。

お参りはあらためて来よう。

Img_2374ba63d27db15c18be0570c5c8e3f3

待ち人中。

フォトジェニックな清涼感あふれるドリンクを頼んだのに、
ジンジャーエールを切らしていてできないと言われ…

で、このオシャレなカフェで
抹茶ってどうなのー(笑)

清涼感はまるでなし(^_^;)

新年だから和で(^ ^)


新年早々サボりぎみですみません…(._.)

Img_f2a9decd7e228fcbc28f9d5b1ac10048

今朝は所要のため朝早くから都内。

用事はすぐに済んだので。

出勤時間までリニューアルした
スタバ雷門店でまったり。

でもリニューアル前にあった
くつろぎの一人ソファ席がなくなってる〜。

椅子がほとんど木製になっちゃって
あまりゆっくりできない感じ。

それが狙いかな?

観光客がいない早朝の浅草は
普段見られない景色が見れて新鮮(^ ^)

さて、そろそろ私も出勤いたします〜(^-^)/

Img_6ec8b4d0859c1f3422595fed0c5573d6

昨日は急遽とあるイベントで撮影をすることになり、
今日は朝からそのデータ相手にPC作業。

緊張。
そして慣れない事の連続でしたが、
昼過ぎにはなんとかデータを送り終えてホッ。

そしてゆっくりcoffee time ♡

↑シャンプーとコンディショナーを買ったらついてきたMUG。

不思議な絵だけど
なんかいい

ポカポカ
部屋に陽が入る午後は
のんびり音楽観賞。
昼寝もして気持ち良かったです♪
Img_7ec1df4b9bcff430afe315f4fa5ba62f

写真を撮るようになって、
光を意識するようになりました。

でも光との出会いは一期一会。

特に自然の光。

あ、いい光!と思ってもそれは一瞬。

そう思った時にカメラを持っていたらすごくうれしいんだけど、
そういうときにかぎって持っていないのよ(^_^;)

↑マンションの中庭なんだけど、
あっ、と思って部屋にカメラを取りに行っているうちに
光が柔らかくなっちゃいました。

Img_aa9e519e2c18c73927bdc9836af32213

足早に家路を急ぐ人の波間。


今日は本当に寒かった(>_<)

雪だよ、雪。

いや、この時期にしてみたら
普通の事なんだけれど
ほんのちょっと前との気温差にビックリです。

風邪ひかないように気をつけましょうね。

でも私、寒さには人より鈍感だったりします(^ ^)


Img_42d55626f7065556449bc0aeda118e56

今日はおやすみを頂いて美容院

ホントは友達をランチに誘ったんだけど
あっさりふられました。

あーん(T_T)

いいもん、
そろそろカラーも入れたかったから
美容院にも行きたかったし。



こら。

急に誘う私が悪い。

帰りに青山通りで目に付いたカフェでひと休み&ブログUP

ヘルシーなメニューのカフェ。

↑のとおり、
ミニケーキとお茶をオーダー。

悩んだのはこのお茶、
どうやって飲むのかな?

カップがない。

これ、ポットに見えてカップにもなるのかな?

最近のトレンドですか?

でも、お茶っ葉がダイレクトに入りますよね?
口に。

と、しばらく悩む。
(たまに目を逸らしたり、iPhoneいじったりして3分くらい)

飲み方があるなら聞こうと思って
思いきってお姉さんに訊ねたら、
「すみませ〜ん」とカップを持ってきてくれました。

だよね(笑)

そのままポットから飲んでいたら、
とても恥ずかしい人でした(^_^;)

Img_3d26cc6637e23822c8bb25752291648e

月に1度の社内研修DAYは
みんなで女子会ランチ♪

今日はネパールカレー
食べてきました(*^^*)

辛さが6段階あって
真ん中の辛口にしたけど
からーい!
って事はなく、
とーってもおいしい♡

大辛でもいけるかも。

ネパールカレーってインドカレーよりもマイルドなんですよね。

お腹いっぱいで
午後からの研修中、
眠くて大変でした〜(^_^;)

てか、ちょっと寝てた…(。-_-。)
Img_02459cdb5001e5a9149305cc120b418f

足りていないことの不安は

自信でしかうめられない

努力して
少しずつ不安を自信で埋めて

頑張ってきた
あなたは
きっと夢の入り口に立てるよ。

最後は自分を信じて。

それが一番の自信。



今日はセンター試験1日めなんですね。

大学に限らず受験シーズンが始まりましたね。

頑張ってきた受験生に
心からエールを送ります!

Img_79534660996f4d86471cd77551168684

大好きな風景写真家さんの写真展に行ってきました。

休日だし、人気の写真家さんなので
open目指して朝から。

ため息ものの素晴らしい風景写真。

舞台の北海道同様、美しさと雄大さに圧倒されました。

写真集もget♡

ご本人もいらしたのでサインもいただきました♪

その後はミッドタウンに移り、
こちらはメーカー主催のアニバーサリーイベント&写真展。
そしてcoffee time。

おいしそう♡って選んだ
たっぷりクリームのシュークリーム。

でも、食べる段になって悩む…。

普通なら、パクッていくけど、
それやったら、顔中クリームになるよね…

大きなシュークリームは外で食べるもんじゃないなってこの時思った。

けど遅い。

スプーンを借りようかな?って思ったけど、
頭の部分のシューをスプーン代わりにして、
クリームをほりほり(^ ^)

たっぷりクリームは甘すぎずおいしかったです♪

もちろんコーヒーはブラックで(*^_^*)v




Img_64332920d16bf1d04e546bca197af020

頂き物のチョコ。

あれ?

二つ欠けてますが…。


思い出の粒。

もう少しでいっぱいになるのか
少しずつ抜け落ちているのか…(笑)

最近、もの忘れがひどいです(^_^;)

買い物に行くと必ず何か忘れていたり、
締め切り日を忘れていたり。

まだ、大事に至ったことはないけれど、
いつかやらかすんじゃないかとヒヤヒヤ。

スケジュール帳、持っているし書いているけど
あまり見ない。

意味ない。

覚えられる程度と思っていたけど、
何かと増えてきたのもあるし、
何しろ記憶力の低下は否めない。

気になる映画とか、本とか
「なんだったかな〜」って忘れちゃうのは悲しいから
マメにメモしよ。

その反面、絶対忘れちゃいけない事があると
緊張しているのか
夢に見ます。

たまに寝ぼけます。

今日も夜中に夢から目がさめて
携帯を見たときに
何故か2回暗闇でカメラのシャッターを押していた。

なんか写っていたら怖い…(; ̄O ̄)

あ、大丈夫でした(笑)


Img_b5d9d15ce56a732a912a56be60d4edc7

寒いですね〜(^_^;)

急に真冬の冷たさです。


↑浅草のどら焼き有名店の最中。

先日、友達にどら焼きをお土産に買って、
最中を自分用に。

たっぷりの粒あんは甘すぎず、
美味しいです♡

このお店のどら焼き、
以前はお昼で売り切れていたのだけれど
新しく工場を作ってたくさん作れるようになったので(地元ネタ)
夕方行っても買えます。

でも、まだ朝からいっぱい並んでいます(^_^;)

夕方なら並ばなくて買えますよ♪

Img_3bcbff6c2f5673193692698f1f91f040

毎日通る公園の小径を
少し外れると
梅林があります。

まだ小さくて少ないけど
花が開いていました。

やっぱりちょっと早い??

明日はめちゃめちゃ冷え込むみたいですね〜。

皆さん、お気をつけて。


Img_683d42170db8a3441037f89ab6cf284b

思いとはうらはらに。

なんとなく頭の片隅にはあったけれど、
良い方へと考えるようにしてた。

うーん。

大丈夫。

きっと。



サボテン、放っておいたらなんか沢山生えてきた(^_^;)

Img_b8aa2540246ac59c9cea2daf51f1dcb7

ネット上で見つけるとついつい買ってしまう
猫写真集。

おバカな猫達に癒されています(*^^*)

週末、西日本は大変な寒波でしたね。

関東は雪は降らず、昨日も今日も冬晴れ。

でもとても冷たくて今朝はマンションの人工池に氷が張っていました。

そこをトコトコ鳩が歩く。


年末にモンゴルに行っていた写真教室の友達。

川で写真を撮っていて
氷を踏み抜いたってFacebookに投稿してました。

呑気に川の中の方が温かいって。

その後、
音沙汰がなかったので連絡してみたら
元気に忙しくされていました。

良かった良かった。

たぶんみんな心配してるから、
帰国した時くらい報告するようにと注意しておきました(^ ^)

鳩は氷を踏み抜かないのかな(笑)?
と思った朝でした。

Img_162f208a35792ddb501c16386ded2140

ドーナツ♡


じゃない


たわし


それも亀の子たわし


キッチンに茶色いいかにもなたわしは置きたくなくて
今まで使っていなかったけれど
見つけた白いたわし

すぐ汚くなっちゃうかな?



Img_87e00fb40e168864feb54800658311b2

ちょっと前(だいぶ前??)

あ、年末。

に渋谷のヒカリエで買ったパン。

フランスパンにチョコとチーズが挟まっていました。

少しチョコがとろけるくらいにトーストするとおいしい♡

隣のパンはレーズンパン

だったと思う。


なかなか毎日写真が撮れなくて、
携帯やカメラからネタを探す。

これはいつも写真を撮る時には外しているのに
外さなかったビニールマットの反射が気になって
ボツにしてた写真(-_-)

Img_314046a43c7e748d0dcd45748399476e

さぶい…

つめたい…(;_;)

寒いけど、
パン屋さんにお買い物。

寒くてヤダなあって思いながらでも
外に出て、
こんなパン屋さんのウインドウが見えたら

なんか幸せ♡

カメラも持ってた

ラッキー☆

なんでも考え方次第で
ネガティブにもポジティブにも。

寒くて、冷たくて良かった(*^^*)