Img_f4a5531f52fa7ce67b11dd77f538b782

休日は

時々パンケーキが食べたくなる(*^^*)

そういえば年末、
カナダへオーロラ撮影に行った友達からもらった
メイプルシロップもあったなあと思って。


写真を始めてびっくりした事の一つが、
周りの友人、知り合いが
いとも簡単にオーロラ撮影に行っちゃうこと。

結構普通に(^_^;)

で、
行くでしょ?
って当然のように誘われる…。

いやいや、
そんな簡単に…。

でも、一生に一度は
行ってみたいなあって思います(*^^*)

Img_a70d665c03859c764e6950c684273858

もやもや…
ざわざわ…

落ち着かない時は

あえて集中出来ることを

ピアノを弾きに行ったり、
ゆっくりコーヒーを淹れていると落ち着く

はっきりしないことに
あれこれ思って
不安になっちゃって

結局は
自信がないからなんだよね
足りない事だらけだー

ならば足りるように努力しないと

たとえ望む結果にならなくても
またちょっと成長できるなら
良かったって思えるからね


Img_6870bdae367fc47a5003533881402e94

咲いた


ピンクの梅を撮った時は
まだまだつぼみだった白い梅

重なった花びらがが
ひらひらふわふわ

青空に華やかに映えていました(*^^*)

ピンとはった冷たい空気に

清々しい気持ちになりました♪


Img_26ee0a048b66d4756416d389a618bcb1

春色に誘われて♪


店頭の苺みるくの写真に
ついついひかれてしまいました(^_^;)

おいし♪

小さい頃は
コップにイチゴをいれて
先割れスプーンでつぶし、
砂糖と牛乳をいれた苺みるくをよく作っていました。

そのままのイチゴにミルクをかけて食べるのもおいしいですよね(*^^*)

あ、
まるくて ちいちゃくって さんかくの
イチゴみるくも大好きです♪



Img_7165034f66c2032f35bf9447f53cb5f5

久しぶりのオロナイン

なんだか最近目がかゆくて
ちょっと強く擦ったら
まぶたがちょっと切れちゃった(^_^;)

とりあえずオロナイン

その後
かゆみはどんどん強くなってきたので
眼医者行って薬もらって。

でも今日も瞼が赤くなっています。

天然のピンクのシャドー☆

んなわけない…

でも、なんでこんなに痒いのかなー

花粉症デビューはやだよぉ〜( ; ; )
Img_e6a453bc6c85af706cbd9692e98f76c8

天気は良かったけれど冷たい日でした。

今日は一日中あまり調子が良くなくて、
ぼーっとしてました。
休日の正しい使い方…、(ウソ)

昨日飲みすぎ?

いつも都内で食事するときは大体1杯くらい。

でも、昨日は地元だったので。

二日酔いなのかと思っていたけど、
一日経ってもスッキリしない…。

周期的なものかな。

明日はスッキリ仕事に行きたい〜!
Img_8f4b26561540c953d2f6756a0429e669

ランチはカレー♡

25種類のなんちゃらカレー
(野菜だったかなあ)
に、温玉付(*^^*)

カレーって写真に撮るの難しいです。

色がうまく出せなくてボツになったカレー写真も多々あり。

カレーは引きがいいかもって最近思います。


昨日からの不調は
今日の午後には良くなり、
仕事もはかどりました(^-^)/
Img_793a580fea89c2feacf3117f483049e7

今使っているオイルたち。

料理じゃなくて、
左から髪用、顔用、体用

元々乾燥肌
それでも、ちょっと(ずいぶん?)前は
一年中鼻はテカっていて、
オイルを足すなんて考えられなかった。

今じゃ真夏ですらテカらない(−_−;)

使ってみると、
肌もふっくら、コンデションも良くなる。
(コスメ業界のまわしものか?)

私の肌はキメが細かくて薄いそうです。

聞こえはいいけど、
乾燥しやすく、小じわができやすい。

月一で肌の手入れをしてくれているお姉さんも、
触るのが怖いって。

かみつくから
(ウソ)

マッサージって、
上手にしないとかえってシワやたるみの原因になるから。

だから、自分じゃ絶対マッサージしません。

なかなか繊細な付き合いの難しい肌質です(^_^;)

今日は美容ブログでした(^-^)/
Img_956cfa9c2a58ce758d58e92127267a45


今日はガッツリランチ♪

職場近くにある、
浅草らしくないおしゃれカフェ。

サラダバーがあって
野菜がたっぷり食べられます(*^^*)

このメニューは初めて。

おいしかったです♪

でも、唐揚げなら私も負けていないな(笑)

あ、今日はカメラの電池がなくて
photo by iPhone

Img_8a76ca83131dd52a3cbb952e99c4b6c1

昨日の続き

サラダやフルーツのブュッフェがあって
食後のコーヒーはマグカップにたっぷり。

ゆっくりランチができればいいけど、
1時間のお昼休みにはちょっとあわただしいです。

今日はお天気が良くて暖かかったですね。

まだ冬物セールをやっているのに、
天気の良い日に買い物に行くと明るい色の洋服を選びたくなります。

週末、もっと暖かくなるみたいですよ!

花粉症疑惑の私…。

でも、眼の痒みはお風呂上がり直後がひどくて
普段は治まっています。
これ、花粉じゃなくて乾燥のせいじゃない?

そうだよねきっと。

Img_f3c4de992c92a6d4319b85fe1a053dc3

スタバ@雷門

向かいの方のグリーンの上着が良い差し色。

スタバでマグカップかペーパーカップか聞いてくれるところでは
だいたいマグカップで頂きます(*^^*)

その方がリラックス感がプラス+される気がして♡

気分の問題だけどね。

マグなら
トッピングされたクリームも目でも楽しめます♪

で、どのくらいの人がマグにしているのか見渡してみたら…。

ほとんどがご近所のおじいちゃまでした(^_^;)

若い人はペーパーカップの方がいいのね〜。
Img_568f602d39dd04fdd5318f629b80c7d1

Happy Valentine's day♡

想いは伝えられましたか(*^^*)?

私は職場で
「いつもありがとうございます」のメッセージを添えて。
(画像と文章は関係はございません…(笑))

今年はあまり時間がなくて、
ゆっくりチョコ(自分用)を選びに行けなかったのが心残りでした〜。


Img_85558f299dd973fa9a59e65655f83190


昨日の暖かさから一転
今日は寒かったですね。

とは言っても昨日はずっと家でピアノとPC作業をしていたので、
あの大荒れの天気は体感していません。

でも今日は寒かった(´・_・`)


今日もまたスタバへ

目当ては限定サクラデザインのカード
↑↑↑

金曜日に行った時に
今日発売と聞いたので(*^^*)

大切な友達へのギフトに♪

とてもキレイなデザインのカード
人気らしいので「おっ♪」と思った方は
お早めに(*^^*)

一人一枚と書いてあったので
自分のは後日買いに行きます♪♪♪
Img_bae0bbfdac4104178060da72792d20f7

ちょいと前に行ったホールで買った
ミネラルウォーター☆

ホールのオリジナルで
デザイン、かわい♡

その場で飲み干したけど、
空容器を持って帰ってきました。

よくパッケージに惹かれて買って、
そのままパッケージだけとってあったり。

そんなことしてるから
片付かないんだよねー(^_^;)

Img_ea1de8a9c0e33aee7c20bba267e59e8b

仕事帰りにピアノレッスン。

レッスンの日に休みが取れなかったりすると
時間や日にちを変えてくれます。

助かる〜♪

半年近くレッスンをうけてきて、
最近は「楽しい」だけじゃなく
難しさを痛感(>_<)

理論的な話になってきて、
??!( ? _ ? )???

先生は
「今から言うこと忘れちゃっていいからね」
「何度も言うし、そのうち自然と身についているものだから」
と、やさしい。

でも、でも。
自然に身につくようには思えない奥深さ。

Cが私の知っているCじゃなーい。

そもそもまだまだコードも良くわかっていない(>_<)

理解して、身体(指)が動くようになるのか。

楽しいだけじゃなくなってきて
ちょっとプレッシャー。

でも乗り越えたら
もっと楽しくなるかな〜。

がんばろ〜。


Img_99590aaa7d4c74aff01b7a6bfb7640c2

仕事帰りに友達の写真展へ(*^^*)

沖縄の離れ島を旅した時の
見ている方も楽しくあたたかい気持ちになる写真がいっぱい。

作品展をやるつもりなんてなかったっていう写真は
自由で素直で伸びやか。

いいな、こういうの。

とても素敵でした。

偶然にも恩師のK♪さんとも
1年ぶりに再会。

沖縄のビールをいただきながら
はじめましての方も一緒にわいわい。

気さくな方々ばかりでとても楽しかったです♪
Img_f8420dfb3346d4c34a477c4f7ee5a1b3

少し前
久しぶりに舞台鑑賞をしました(*^^*)

舞台は年にせいぜい1回くらい。

人気の舞台はチケットを取るのも難しいし、
お高いからね…(^_^;)

今回はこの舞台の音楽に
大好きなミュージシャンが参加しているから。

きっかけはそこなんだけど、
素晴らしかったなあ。

衣装も歌もダンスも。

日頃テレビで見かける俳優さん方の
素晴らしい演技力と歌唱力をすぐ近くで感じ、
圧倒されました。

とても感動しました。

音楽もすごくカッコ良かったんです♡

東京に続いて
大阪、名古屋、福岡

観に行かれるご予定の方はお楽しみに♪


Img_5600f7c5cd4f90c5dc089557ab206b15

訪れたお宅のお庭に咲いていた梅の花。

とても広いお庭に
梅の木が3本。

中には樹齢100年以上の老木もあり、
幹の中はスカスカだとか。

それでも支えられながら
美しい花を魅せてくれていました(*^^*)

年老いても
誇り高く、美しく。

理想だな〜(笑)

Img_34ffbb9bf17fc8fb0b8163e849d20b37

ぼんやり、ぼんやり

本当のところは
実は見えていなくて

思っていること
考えていることの大半は

勘違いや
思い込みなのかもしれない

ピントがあった時に
見えてくるものは?


見たい

見たくない

まあ、
そのうち

今は
見えなくてもいいかな

気持ちもあえて
アウトフォーカスで。

Img_05d8283498c815b72e145321833f4b3a

こんなに大きなテーブルで
お一人様ランチ(^_^;)

普通のテーブル席とも離れていて
ぽつん

とても居心地がよいです♡


そうそう
目の周りのチリチリとしたひどい痒み

私もとうとう花粉症だあ〜

って思っていたのは
違ったみたい。

かゆみの症状は
お風呂上がりが強くて、
昼間外では大丈夫。

おかしいぞ?
と思って調べてみました。

主な原因は乾燥。

他にも洗い過ぎによるバリア機能の低下とか色々あるみたい。

体が温まると痒くなるんだって。

要するに老化…ですか?

とにかく今するべき事は保湿。

刺激は良くないと思って、
あまり塗らずにいたのが余計にいけなかったのかな。

年齢と共に
肌も髪も
いくら手入れをしても足りないんだよね。

何もしなかったら
きっとすぐカラカラの干物になっちゃいそうです。

Img_7d9876753437ccd6dec0482615f13d8b


椿にも
いろんな種類があるって

写真を趣味にしてなかったら
気づかなかったな

この八重のつばきは
初めて見た。


ぼんやり…の
正体 (^ ^)





ちょっと嫌な緊張。

あれこれ考えて

結局いつも

まあいいか

で終わるんだけどね(^_^;)

Img_08e711955fe9c4346e7c0d2235c15cde

今日は朝からお出かけ。

この時期、恒例となった
カメラと映像の祭典@横浜パシフィコ
に行ってきました。

友達のご好意で
招待チケットを頂き、
午前中のプレスタイムから参加できました。

ちょっと宝の持ち腐れ感は否めない(^_^;)
すみません…(._.)

今は紙に興味があるので紙ブースを回り、
気になっているF社のカメラをレンタル(無料)。
午後からは尊敬している写真家さんのトークショーに参加して。

平日とはいえ、
午後からはすごい人でした。

土日はどうなっちゃうんだろう?

幸い(不幸?)にも土日には行けないのですが…

長くなるので明日に続きます(^-^)/
Img_a85dce76e9ef0a824b60cbf4cf163cf7

引力のある作品を生み出す人は

人としても魅力的だと思う
(そうであってほしい)

写真に限らず。


最初に写真を見た時に衝撃を受けて
それからずっと追っている写真家さん。

フェイスブックでも
写真や体験した情景を
音楽や文学で表現したり、
世界観がとても豊か。

写真以外にも共感する事、
刺激を受ける事がたくさんあります。

今回のトークショーも期待は裏切らなくて
40分間の立ち見もあっと言う間でした。

豊かな人間性に引き込まれます。


トークショーを終えて、
別会場で行われている作品展へ

プロアマ入り乱れて、
300以上の作品ブース

友達の作品を探して鑑賞したあとはぶらぶらと。

何気に見て回っていても惹かれる作品には
足が止まります。

そして
この写真を撮ったのはどんな人なんだろう?と。



Img_a2fa207b1f8b09ccb12165bd2396431b

友達の何気無い言葉で、
ぼんやりしていたものの輪郭が
はっきりと見えてきちゃった。

うん、
そうなんだよね。

どうしようかな〜。

輪郭だけに留めておきたいんだけど。

あ、ひとり言。

最近つぶやきが多いなあ(^_^;)



CP+(木曜日に行ったイベント)でお借りしたf社のカメラ

フィルムシュミレーションが面白い♪

せっかくなので、横浜の街を撮りに行きたかったけど、
貸し出しの3時間の間に聞きたいトークショーが2つあって、
外に出ている時間がなかったです。

横浜パシフィコの食堂で(*^^*)

Img_59fb6415fd9e9eb747c266278ccfb031

先週の金曜日。

勉強会の日のランチです♪

勉強会は講師を招いて月1回。

みんなでお昼を一緒に取るのがお約束(*^^*)

この日は、講師の女性が秋にご結婚。

そのお祝いも兼ねて
ホテルの最上階でお祝いランチ♡

うっすら、スカイツリー見えますよね(^ ^)?

なかなかの絶景でしたよ〜。

浅草寺も見下ろせて、
夜景もものすごくキレイだと思います(^ ^)