Img_b58142a6b1954a2d17e96d02c9160c43

最近、カレーをよく食べます(^ ^)

友人と休日ランチ♪

彼女、飲めないから会うのはだいたいランチ。

一緒に飲めたらいいのになあ。

それでもランチで2時間以上おしゃべり。

途中で店員さん、水も注いでくれなくなったし(^_^;)
(↑そろそろ帰れって事よね?)

私の友達、ボーダー好きが多いです(^ ^)

Img_24e13b240cbf13837bb9830665f88d19

もっと大切にしないとね。

そんな事を考えていた一日。

家族とか
友人とか
そして、自分自身も。



今日は暖かかったですね〜。

美容院に行ったのだけど、
暖かさにつられて、結構切りました(*^^*)

いつもは駅まで公園内の遊歩道を歩いて行っています。
今日は急いでいたので自転車で、
線路の反対側をびゅーん。

桜が満開でした(*^^*)

こんな近くに♡
Img_6377a6066311f2ce930009338207a526

食べ物写真続きですが…(^_^;)

昨日の美容院の後、
お天気が良かったので外苑前を散歩。

お昼時間をすぎていたので、
話題のハンバーガーショップにちょっと並んでみた。

でも、
一人でハンバーガーもなあ…って思い直し、
たまに利用する近くのレストランに変更♪

で、そこのサラダランチ♡

野菜ばっかりこんなに食べれるかいな?
って思ったけれど、
野菜にこだわりのあるお店で
すごくおいしくてあっという間に食べちゃいました。

ドレッシングのおいしさもあるけれど、
野菜そのものにも甘みがありました(*^^*)


Img_dbb62ddd62822a3a84001d96fd45cc4f

昨日は
旧い友達とホッとするひととき♡

最近、ランチで贅沢しすぎだな〜。

食事写真が続いたので、控えめに〜(*^^*)


最近、とても眠いです。

春眠暁を覚えず

かな。
Img_59c3fe5b66da2e16c89a8a0299b85813

しっかり雨ですね。

あまり天気は良くなかったけど
昨日は都内で写真展をまわったり、
カメラの新機種の話を聞いたり。

時間がなくてお昼もとらず。

最近贅沢しているから抜いてもいいかな、
でも、ゆっくり座ってお茶したいな、
おっ「銀だこ」食べたい♡
なーんて思いながらブラブラ。

でも、頂きもののどら焼きが家にあった事を思い出して、
それを楽しみにどこにも寄らず帰りました(*^^*)

途中で切らしていた紅茶を買って♪

紅茶はダージリン派です。


↑菜の花とチューリップ
「カメラ女子風」

全く期待していなかった場所なので
パンケーキズームだけしか持っていなかった(>_<)

単焦点だったら
もうちょっとトロけたかな…。

ま、カメラを持っていただけでも良しでした。
Img_5407358ec8cea714312218e15fc97730

午前中は区役所や銀行。

午後からの出社までの時間に
久しぶりの家撮り。

今日の朝は霧が濃かったけれど、
昼前には春らしい気持ちの良い天気でした。

窓からはいる光に
花弁が可憐に透き通ります。

花はまず色の美しさで見る人を魅了する。

色を無くしたら?



今週末は所用で名古屋へ行きます(*^^*)



Img_9db1acbf881273671f27a78070f8b40f

社長の友だちという方から
卵をたくさん頂きました♪

頂いた時に
朝食は卵かけごはん!と決めました。

卵かけ専用の醤油もあったし♡

だから、既にこの時点で
朝食の卵かけごはん分と
お弁当の卵焼き分が消費されています(*^^*)

今日は昨日と打って変わって寒くなるそうです。

体調崩されませんように。



Img_232edfb6a457adca701e657443dffea2



pray for Japan
Img_0000bd467e1b092b4799351401ceebc2

冷たい、冷たい雨ですね。

週末は所用で名古屋へ行っておりました。

良い天気で
予定も順調にこなし、
うれしい出来事もあって(←これメイン?)
充実の週末。

人生2回目
あつた蓬莱軒(松坂屋店)の櫃まぶしも食べました。
人気テーマパーク並みの90分待ち。
でも、東京から来た友達にどーしても名古屋の鰻を食べて欲しかった(*^^*)

で、どうせなら蓬莱軒がいいよね。

楽しい時間とおいしい食事で大満足でした♪


休み明けの今日はちょっとぼんやりモード。

仕事、はかどらなかったです(。-_-。)

暇な時期なんだけどね。

忙しい方が気合いが入るかも。

1週間始まったばかり。

頑張ります(^-^)/

Img_b5451dd7e9dee1de6aaef27e1c7a5fcf

名古屋での出会い♡

仕掛けた人は
毎日かわいいお客様を
楽しみに待っているんだろうね。

ささやかな幸せを
大切に。


この写真を撮っている時、
のら猫ちゃんがいきなりバサッと。

カメラとメジロちゃんばかり見ていたから、
気づかなくてびっくり。

むかーし、
軒下に下げた鳥カゴを落とされ、
飼っていた文鳥を猫に奪われたことを
思い出しました(。-_-。)


Img_436a7ebb9191cf8b2e94af38c9db09ab

枯れても なお


ちょっと留守にしていた間に、
ドライフラワーになっていました(^_^;)

今日はまた一段と暖かいですね。

春休みに入っているのか、
通勤で使う京葉線はスーツケースを持った
若いグループを多く見かけます。

浅草も
もうすぐ隅田公園の桜が咲き始める頃。

観光客も増えてきますね。

浅草に通勤して3回めの春。

毎年同じじゃつまらないけど
どう撮ろうかな〜


Img_c95a02047c81b67fdd148503888d82eb

枯れもの続きですみません(^_^;)


そろそろ西の方から桜の開花が宣言されましたね。

来週後半には東京も?

ちょっと早めに出勤して
隅田川の
フレッシュな桜の撮影ができたらいいな。

開花が早そうですが、
入学式シーズンまで咲いていてくれるといいですね。

Img_4fab5d40e32320e277d1a204c7a846ba

気がかりなことも
不安なことも
無いわけじゃないけれど、

結構転がっている
ささやかな幸せに気づく事ができるのは
ちょっと気持ちに余裕があるのかな。

わからない事を案じていても
仕方ないしね。


季節柄、
お菓子を色々と頂いていましたが、
自宅で自然光で撮りたいと思うとなかなか…。

今日はようやく撮れました。

カカオ51%の甘すぎないチョコ。

パッケージがツボ(*^^*)

最近はホワイトデーもチョコが定番になりましたね♪

チョコ好きにはうれしい事です♡
Img_44ff974a06be95a1f93af5311a5e6cd3

楽しみな反面
不安で落ちつかない…

そんな表裏一体
ないですか(^_^;)?

自分に自信があれば、
楽しみだけになるのかな?

でも、
安心しきってしまうのも、
気持ちが緩んでしまいそうだから
ちょっとの緊張感は必要。

すごーく嫌な緊張なんだけど(^_^;)

世界に一つだけの花。

大好きなチューリップ♡

Img_db531941e9e7c74cade27237f4d06174

昨日と今日の気温差に
とまどいが隠せません…(-_-)

開花した桜も
この冷え込みで長く楽しめそうですね♪

お花見は
ちょっと寒そうだな〜(^_^;)


去年、
4月に入ったばかりのものすごく寒い日に
通りすがりの公園で震えながらお花見をしていた
サラリーマン。

楽しいのかなって思ってしまう。


↑ チョココーティングされたマカロン。

冷やして頂いたらとてもおいしかった。

Img_26d11ef075764d529a8aeec1c2f01b9e

一時帰国中の友人を見送りに
空港へ。

1週間の間、
約束していた日はもちろん、
暇を見つけては会っていました。

楽しい時間は
本当あっという間。

でも、一緒に楽しく過ごせたからこそ
次が待ち遠しくなる。

そうやって繋がっていくんだよね。

又、待っているからね。

私も行きたいなー。




空港のフライトボード。

ただ一つだけの
欠航
TOブリュッセル

胸が痛くなりました…

Img_5eca37bbf7bdd4fb38da711126fe26cf
今日は新宿御苑

写真教室のお花見でした

ちょっと遅れて参加してきました。

1年生の時の担任の先生が
今まで担当したクラスをひっくるめてなので
初めてましての方もたくさんいました。

でも、お久しぶりの旧クラスメイトも。

クラスとしては出席率が高かったんじゃないかな?

みんな意外と忘れずにブログは見ていてくれて、
久しぶりなのに
色々知られているのは照れる(^_^;)

当たり前なんだけど。


桜の方は満開の木が5本くらい。

まだまだこれから楽しめそうですよ〜。

写真は桜じゃなくて
丸花壇の花(*^^*)

Img_df5a02a418cbdbef4dbfe3149b66343d

ブログを読んでくれてる友達に
「毎日よく続くよね〜、たまにネタ切れかなって思う時もあるけど」
と言われました。

そうそう

写真のネタがない時ももちろんあるけど、
文章のネタがない時も多い。

寝る寸前まで考えて、
寝落ちしてること、
多いよ(^_^;)

昨日はピアノの宿題に頭を悩ませていました。

たった8小節のメロディが生まれない。

決まったコードにメロディをのせる宿題なんだけど、
ちゃんとルールがあって、
回数を重ねる毎に難しくなっていきます。

昨日やりきれず、
今朝、なんとか形に。

はあっ ギリギリ…。

でもね、問題はもう一つ。

曲の練習。

前回のレッスンからピアノを触っていないの…(-。-;

エレクトーンでリズムには合わせられるようになったけど、
鍵盤の重さが全然違うから。

今日は仕事帰りのレッスンだから、
教室のピアノもあいていないよな。
(あいていれば有料で借りられます。)

聞いてみよ〜。
Img_c25e8bc8827dfb06a0c7ac0023ffba75

昨日は少しだけレッスン前に
ピアノをお借りする事ができました。

宿題の確認、
曲を1回ほど弾いただけだけど
やるのとやらないのでは大違い。

鍵盤の重みを指に覚えさせるだけでも。

リズムに合わせて弾けるようにはなっていたので、
なんとか合格でした(^ ^)

最近のレッスンは
難しい専門用語(横文字)がよく出てくる。

先生はいつものとおり
「今は覚えてなくていいよ、そのうち身につくもの」
と言いますが、
伸び代のある子供じゃないので
今覚えないとずっと覚えません(^^;;

言語の勉強と一緒で、
大人になってからは頭で理解しようとする。

先生にも私のアドリブ演奏は
「知らない言語で、一生懸命話そうとしている状態」
と表現されました。

あはは(^_^;)

色々勘違いもしているけど、
間違えると説明してもらえるから
「あ、そういう事なんだ」と理解もするし、
身につく。

間違いを恐れずにいこう(^-^)/

でも、やっぱりちょっと知識系の勉強もしたいな(^_^;)


写真は頂きもののミルフィーユ。

鍵盤のイメージ(*^^*)


Img_eef6ee0d9c6318477227798597039e5e

京都の友達から頂いた抹茶のバームクーヘン。

すごくおいしかったです♡♡♡

最近、バームクーヘンブームなのかな?

先日の写真教室のお花見。

食べ物は持ち寄りだったんだけど、
バームクーヘンが3人、4種類重なりました(^_^;)

こちらも美味しくいただきました♪


今日で2015年度が終わりですね。

そして明日は2016年度のスタート。

満開の桜のもと、
去る人を見送り、
新しい出会いを喜び、
気持ちを新たにスタートする。

日本の春は
本当に優しい。