Img_69dd1c6ed4705d1ce922f61bbd9a60af
昨日は友達と三崎漁港へ。

マグロ丼を食べてきました♪

とても新鮮で、めっちゃおいしい♡

近くの市場で並んでいる魚介類もおいしそうでした。

ボリューム感がちがいます。

マグロ丼の写真、撮り忘れちゃったけど…(。-_-。)


相変わらずiPhoneの調子が悪くて
メールとかコメントへの返信が遅れがちで申し訳ないです。

最近は、固まる以外に誤動作がひどくて。

iPhoneが勝手に検索しだしたり、
リクエストをしていないページが勝手に開いたり。

どうしようもないので
明日銀座のAppleに行ってきます(^-^)/

Img_16aadb3d3a19b016c41063ac248a19d5

祝!500回

でもいつもどおりです…。


やっとこさiPhoneを銀座のりんごshopに持って行きました。

その前に電話サポートも試してみたけど、
途中でうまく行かなくなって。

土曜日のお店は超混んでいたけど、
予約していたので待たずにすみました。

結果はサクッと交換。

りんごケア+に入っていたので、
無料でした♪

おかげで今は超快適に使えています(*^^*)

帰りに駅の上で東京ジャスフェスがやっていたので、
ビール片手にしばし観賞♪
(すごく暑い日だったので^_^;)

お客さんもたくさんいて
とても盛り上がっていました♪

行きたかった写真展にも行けて、
芸術の秋の始まりを感じた1日でした(*^^*)

Img_a4b636b1f6fe6e010e38754b0a37d84e
もれなく箱入り

ミルくんが家族になって1週間になります。

風邪の為、もうすでに病院、薬、点眼点鼻薬を経験。

来た日に小さくクシュン。

2日したら、鼻水が出始めました。

大丈夫でしょ〜って思いつつ、
念のためにテレフォン相談に電話をかけたら、
「子猫ちゃんは免疫がないので〜」
と言われたら心配になります。

翌日仕事から帰ってから病院。

近所に24時間やっている動物病院があるので
とても安心です♪(*^^*)

そもそもこんなにかわいいのに
4ヶ月になるまで売れていなかったのは
小さなころに風邪をひいていて
他の子と一緒にできなかったからと聞きました。

風邪ひきやすいのかな。

でも、そのおかげで会えたんだよね。

日に日に慣れて
家の中を超元気に走り回っています。

でも、無理矢理捕まえて
目薬をさす私の事は嫌いみたいだ〜(T_T)


Img_35d3800e669ff01c6e5693cb5809859d

何か見えない力が働いているようにも思える…。

行きたい所にいけない。

たどりついたとしても
その先は閉ざされていた。


いやいや、
写真展なんですけどね。

昨日は画廊の場所がわからず表参道をうろうろ。

食事に行く約束があったから
結局見つからないままTIME UP

そして今日の行くはずだった写真展は美術館。

調べていたんですよ、
事前に。

でも何故か忘れていて。

17時半受付終了〜。

到着17時45分。

はい。
私がどんくさいだけなんですけどね。

悔しいから美術館の中庭を撮って帰ったった( ̄ー ̄)

Img_524e7c76a7bc711c7a93cf818d712a5f

金曜の夜
水曜日にたどり着けなかった表参道の画廊にリトライ。

地図でみると、表参道より外苑前が近い。

同じように外苑前からFBのページの地図にしたがって歩く。

ここだよなあ。

水曜日もここまで来たんだけど、
やっぱり見つからない…。

ヤマトのお兄さんがいたので聞いてみる。

「住所は?」と聞かれたのでフェイスブックをみて「4丁目」と。

「ここは3丁目だから…」

「え?」

FBページの地図表示、間違ってるやーん。

そりゃたどり着けんわ。

ヤフー地図に住所入力して案内されつつ
それでもなーんにも目印らしきものの無い住宅地、
わからーん。

最終的にたどり着いたんですけどね。
場所は表参道と原宿の間。

そのあとは目黒で予定があったので、
原宿まで歩きました〜。

ふうっ。

FBのページの地図は正確に表示してほしいなあ…。


写真

国際フォーラムの神戸屋レストランがあったところにできてた(O_O)!

Img_ac1c4a7e11301709abfb6a28283fb28d

「ねーさん、最近すっかり猫写真ばかりですね」

あれ?

そんなに猫ばかりじゃないけど(ここでは)

あ、フェイスブックか〜。

今まであまり使っていなかったので
みんなにお知らせしている意識がなかった(^_^;)


昨日は久しぶりに3年間一緒に写真を勉強した
クラスメイトと食事&写真展めぐり。

クラスのほとんどが年下のboysだったので
ここでの私の立ち位置は「ねーさん」

でも、まあみんないい歳だけど。


ミルくんと一緒に暮らすようになって2週間。

成長のスピードの早さにはびっくり。

あっちにぴょん
こっちにぴょん

ものすごいスピードでできる事が増えていきます。

でも人慣れはちょっとゆっくり。

私には怒られるから、
きっと嫌いなんだと思っていたけど、
ベッドに横になっていると寄ってきて寄り添って寝てくれる。

かわいい♡

ちゃんとわかってくれているのかな。

でも、抱っこは嫌がるの(;_;)

連れないな〜。

思いは募るばかり。

でも、小型犬のように
「遊んで〜」ってべったりされちゃうと
面倒くさくなっちゃう。

と思う。


帰り際
「ねーさん、猫ばかりに癒されていたらだめですよ〜」
と。

いいじゃん、
癒されるために飼ったんだから(笑)

Img_5c6260342e6d92b58b53d393014164ea

1歩後退。

力及ばず…かな。

いや、諦めません。

結構しつこいんです(*^^*)


Img_24a9f0ab8e9b1ea6edfee4a87725f274

思っているのは私だけ?

近くにいるのに
遠く感じるよ。

心の距離は簡単には縮まらないのかな。

手を伸ばすと
するりとかわされてしまう。

私の心はうばってはなさないくせに。

ちょっとズルい。


たまには
だっこさせて〜(ノ_<)



Img_1bec357a84dba197d0f3e6baeede44cf

猫の手風取っ手つきファイルボックス(笑)


狭いところが大好きで
広くない家の中を探す事もしばしば。

ほとんど鳴かない子で、
呼ぶとどこからともなく
のそっと出てきます。

鈴つけちゃうぞー。

お風呂も含めてだいたいどこでも行けるようにしてあるけど、
ただ一つ、
彼にとっての謎の小部屋が…。

中にいると
ドアの下のすき間から
可愛い肉球が見え隠れします(*^^*)

とっても気になるみたいで、
しばらく外で待ち構えられちゃうと、
なかなか出られんのです(^_^;)
Img_896c0812d5adc26be8d7748bc68fb770

青森出身の仕事関係の方から頂いた
丸ごとりんごのアップルパイ♪

でも、スイーツの中でもアップルパイは
ちょっと苦手です(^_^;)

同じ煮たりんごでも、
ヨーグルトに入っているのは好きなんだけど。

あ!
細かく切ってヨーグルトに入れれば良かったな〜。

残念。

Img_47f2a30b73d597925ce010cc3decf48c

久しぶりのスタバ。

読書時間の確保。

iPhoneは見ないと心に決めて。

欲しい新刊があるけど、
読みたくて買った本がまだスタンバイ中。

読んだら買おう。

ところが、
絶版の本を中古で買うてしまった…。

ちゃっちゃと読まないと〜。

そもそも長い通勤時間。

つい本じゃなくてiPhoneを取り出しちゃう。

費やした時間、
結局何も残らない事が多くて
自己嫌悪。

時間は限りがあるのだよ…。
Img_2a796bcfbbfebca5496db2f0e60acdfb
よっ…よっ…


自分でじゃらしてます。


猫じゃらしが大好きで、
押入れとか入っちゃいけないところに入ったときでも
私が猫じゃらしを持っているだけで
あっと言う間に出てきます。

かんたん♪

スコティッシュフォールドは
穏やかな子が多い猫種。

顔もまんまる
おめめもまんまる
体もまるくて
性格もまるいです(*^^*)

常に人のいるところに来るから
寂しがりやなんだけど、
さわられるの嫌い。

抱っこして10秒くらいすると
「おかーさんの強引な抱っことキス、ぼくきらいです〜」
って両手で顔を押し返されてます(^^;;


連写で撮ってますが、
動きが早くてブレブレ(^_^;)


動体撮るのむずかし〜。



Img_246eadfe4e60d0d6e6345697cd3b23e2

ネタがない時の猫写真。

連投、すみません。


久しぶりに写真教室の宿題のプリントをしました。

フォトショップC.Cもいれてから一度も使っていなかったので、
ちょっと技を使ったプリントを。

でも、久しぶりにつかうもの、
そんなに簡単にはいかない…

マニュアルを見ながら作業をしていると、
ミルくん…

いつもしないのに、
脚にすり寄ってきたり、
膝に乗ったり…

パソコンの上まで乗ってかまってアピール。

「だめよ〜」と抱き上げて下に降ろす。

この間まで片手でラクラクだったのに、
ちょっと重いなって感じる。


そうだよね遊びたいよね。

今日は天気がよくて
部屋の中にもたっぷり光がはいるから
おかーさんも君の写真が撮りたい。

でも、ごめん。

時間がないんだ。



授業の後の食事の席で、
フリーランスの写真家でもある先生が話していたこと、
友達も同じこと言ってたな。

仕事のジャンルは違うけれど。



Img_4ff5c59e8e942e7fb7b052f21a144227
急に涼しくなりましたね。

雨も多くて不安定なお天気です。

なかなか秋晴れの休日に恵まれません(-_-)

爽やかに晴れた昨日は
昼間も過ごしやすかったので
休み時間に久しぶりに浅草散歩。

カメラを持って出かけていても
通い始めた頃のように
シャッターをきることが少なくなりました。

きっと作品を撮る必要がなくなったからかな。

気楽な散歩。

季節の変わり目を知らせる金木犀の良い香りに癒されました。