Img_986ae5e6c91948b7b52b1fd354a47eb8

価値観の違い

感じ方の違い。

みんなが同じ物差しを持っているわけじゃないから。

自分だけのルールのなかで物事を見ていると、
傷つくこともあるよね。

だから、まあいっか〜って言っとく。

結構鈍感…というか
深く考えないから、
大抵のことは知らないうちにスルーしていると思うんだけど、
たまに引っかかっちゃう事、あります。

でも、ま、いっか。

Img_1a0528685b239ae87251be882e2a1755
久しぶりに中学からの親友に会いました。

もう、話が尽きない〜。

彼女とは中学から大学生まで
共通の青春時代を過ごしているから。


地元の子供会向きのボランティアサークルでの友達。

土日とか、長期休暇は一緒にいることが多くて、
明るくて、ワガママで、気が強くて、でも姉御肌の彼女に
(あれ?褒めていないなあ…^^;)
人見知りでおとなしめだった私はずいぶん助けられました。

とても影響を受けた友達の一人です。



どちらかというと活動的なタイプだと思っていた彼女が、
「家にいるのが好き」と家庭に入ってからは
とても丁寧に男の子を一人育てあげました。

家の事は大手銀行員の旦那様がとてもしっかりしていて
話を聞いているととても不自由に感じる。

でも、愚痴を言いながらも、
心底嫌っていう感じはしない。

なんだかんだ
幸せそう。

mariちゃんで本当に良かったよ。

私、無理だな〜。

って、彼女の旦那様は
私の元カレっていう衝撃の事実でした(笑)
Img_40d1b07d6b41adf1ee6709d640cb3209
天気に恵まれなかった連休でしたね。

晴れ予報だった今日、
千葉は一日曇り空でした。

久しぶりに長時間パソコン作業をしていたら、
肩凝り&頭痛(ー ー;)

気圧のせいもあるのかな。

秋晴れの青空が見たーい。

ちょっとずつ心を寄せてくれているミルくん。

私のベッドで遊ぶのが好きで、
私が部屋に入るとすかさずついてきて
『あそぼニャン♪』とベッドに誘う。

だいたい着替えとかあまり時間がない状況なんだけど、
しょうがないな〜って遊んじゃって後でバタバタ〜。

でもすりすりされちゃうとね…。

親バカです。
Img_d85c963ef40e2c9de7688b5f345ed8bb
ひっさしぶりの秋晴れの昨日、
調布のハワイアンカフェで開催されている
友人の写真展へ友達を誘って行ってきました。

彼女を誘ったのは
以前彼女自身もこのカフェで友達とグループ展開催。

さらには、写真の舞台も彼女と同じ南の島「波照間島」だったので興味を持ってくれたらいいなと思ったのでした。


このカフェに行く前にはオリンパスプラザで2つのプロの方の展示も鑑賞。

対照的な作風でありながらも心をつかまれるいい展示でした。

2人とも刺激を受けて、写欲がむくむく。


さて、調布のカフェでは
ハワイアンなランチ&スイーツをいただきながらゆっくり作品鑑賞。

平日なので作家の友人は不在だったけれど
一緒に行った友達が波照間島の解説もしてくれて
理解も深まる♪

さらに友人の演出の波の画像と波の音にとても癒されて
気持ちは波照間島。


今回の写真展
ちょっと体調を崩しちゃっている彼女の
気分転換になったらいいなという気持ちもあったのだけど、
たくさん話して、たくさん笑って
さらにはカメラやレンズのこと詳しい彼女に
いろいろ相談にのってもらって
(おかげで気持ちが固まった^^)
とても充実。

すっかり私のほうが癒された一日になりました(*^^*)


Img_8c5a4a8d30e9dff7fbeaa8c540eb1fe1

しろ猫ちゃんと思われているミルくん。

実はクリームタビーホワイトなんです(*^^*)

しっぽははっきりとした
しましま模様。

怒ったり
びっくりしたりすると
ぶっほー

倍くらいの太さに。

たぬきっぽいです。
Img_e984e90c5ecc43f90e1b0d29b6a69fb2

やっと週末晴れましたね(*^^*)


私もすっきり、晴れたいな〜。

Img_835acb86c2b29178a833464f2dbfcb16

市ヶ谷のカフェで友人と朝お茶。

ただ渡すものがあっただけで
忙しい友人とはほんの20分。

私は午後出勤にしてたから
そのまま一人でランチ。

天気が良くて外のテラス席が気持ちいい♪

長くかばんの中に入っていた本も読み終わった♡

本はいったん読み始めると夢中になれるけれど、
夢中になるための時間を確保するのがなかなかできない。

ここのところすごく眠くて、
通勤電車ではほんの数行で意識がなくなっちゃう(^^;)

それだと、内容も記憶になくて
次に読む時にもう一度読み返さなくちゃいけない。

集中して読めるなら、20分でもあれば充分なんだけどね。

この本、私にとってはキーポイント。

読み終わったから、
さ、次へといきましょうか(^^)

Img_cd5149f9113f05efc94da824a67164dc

今日のmission終了。

クレジットカードをつくると付いてくる規約など。

今どきネットで調べる事ができるから
きっとずっと見ないし、
捨てちゃっても大丈夫なんだと思うけど(^^;)

なんか捨てられない。

ファイルに適当に放り込んでいたのを
全部出して整理して。

ラベリングして終了〜(^-^)♪

すっきりしました。
Img_c9ed7c625e7360cdf9f5d283465073b7

晴天の日曜日。

こういうの見ると犬がうらやましく思う。

にゃんこも一緒に散歩できたらいいのになあ。


まだ未定だけど
年末年始のペットホテルの予約をしてきました。

若い世代の多い地域なので、
いざというときに混んでいて
預けられないと困ります。

1週間まえならキャンセル無料。

でも、わんこはスイートルームとかいった広い部屋があったり、
ドッグランTIMEやお散歩TIMEがあるのに。

にゃんこは人間でいうカプセルホテルみたいな
ケージにずっと入れられっぱなし…。

あーん。
かわいそうだー T_T

家に置いて行く事も考えていて、
ごはんや水は自動給餌器でなんとかなるけど
トイレがね。

にゃんこは汚いトイレは使わないとか。

日数分のトイレを用意するか…。

どこにも行かないのが一番かな〜。


Img_6fd785cbf607d61f2dfb3ae3195ef55c

とても良い天気でしたね〜♪

陽射しが強くて日焼けが心配になるくらい…。

お出かけだったので
天気良くな〜れ
って願っていたけど暑すぎた(^^;)

ちょっと山の方に行ってきましたが、
紅葉はまだでしたね。

どこまでも続く青い空と
真っ白な雲が印象的な一日でした♪

こんなに空を見てたこと、
最近なかったな。

付き合ってくれた友達に感謝♪

気分転換できたし、
あと2日がんばるよ〜(*^^*)
Img_c9443a75bbc43c2171bab96c854d6125

あ、苦手なタイプ…

仕事で取った電話の相手(お客様)です。

私は事務員だけど、
ひととおりの事は答えられるので、
特に担当営業につながずに質問を受けています。

でも、普段扱いなれていない商品だったりすると、
念のため確認作業をしてから、
お答えするようにしているんだけど…。

その隙を与えないツッコミ(~_~;)

「プロなんだから、なんでも答えられて当然でしょ??」的な圧力。

まあ、そうなんだけど。

私より少し年上の女性で
テキパキしてるけれど、
受話器を通しての威圧感が半端ない。

はぁっ
緊張するな〜

話し方ってとてもその人の印象を左右しますね。

電話で顔が見えないからなおさら。

彼女の発する言葉の端々に厳しさが感じられる。

きっと周りを緊張させるタイプの人なんじゃないかな。

でも、自分はどうなのかって考えてみると
若い頃は彼女に近かったかも…なんて思う。

今でもそんな一面もあったり。

理想の大人像ではないな。

内面は言葉や所作にあらわれると思うのです。

人生も後半戦だから、
表面的な事よりも
内面をもっと磨いて
寛容でたおやかな大人の女性になることが今の目標。

まだまだ足りない事だらけだ〜
Img_5a2d44b89884417c1b35d9d634d8274d

月1回の健康診断の日。

先生から
「大きくなりましたね〜」と言われたミルくん。

あ、やっぱりそうだよね…
大きくなりすぎ??

最近よく食べるもんね。

すりすり甘えて来られると
ついあげちゃう

ちょっと控えようね(^^;)