Img_131819e775ffcaf062aeb834728b8b15

木曜日。

浅草橋。

恩師きょん♪先生の写真展2回目。

今回はギャラリーオープン前に行われていた
ワークショップに参加してきました。

もう一度見ておきたいと思っていた展示。

初めて見る時とは
感じ方も違ったけれど、
とても刺激を受けたことには変わりはない。

今までの作風より断然こちらが好みです。

聖書を思わせる装丁の写真集は
このギャラリーの主催&写真小物作家さんの手作りで8,000円。

手元であの世界観を感じられるなら
高くないかな。

重版はしないみたいなので
後悔しないように。

届くのが待ち遠しいです。

WS後の遅いお昼は
友達を誘って浅草のお気に入りフレンチに。

休みなのに職場のごく近所をウロウロしていました(^^;)
Img_b23eae8a09e94ef8e428ad74239175da

なかなかタイムリーにアップできませんが…。

金曜日のお昼休みに
ファミリーフォトの撮影をさせて頂きました。

モデルさんは
産休に入るまで共に仕事をしていた女性。
(職場は違います。)

月に一度やっていた
ランチミーティングを久しぶりに。

ちょうどご主人が育休中で
家族揃っての写真を撮って欲しいと依頼を受けました。

浅草らしくない
広くてインテリアが素敵なカフェで。

1時間、ランチを頂きながらなので
バタバタだったけれど、
なかなか素敵なファミリーフォトが撮れたと思います♪

3ヶ月のベビーは
手足の動きが俊敏なので、
にゃんこより難しかった(^_^;)

写真は眠った時に撮ったあんよ。

Img_c7d2ae3f377384fcc54946bfd6d945d4

赤い箱。

ちょっと早いクリスマスプレゼントかな?

ん?

何かはみ出ていますよ。



日曜日、
みるるんの去勢手術の日でした。

でも、爪だけ切ってもらって帰ってきました。

…。

ごはん食べちゃいけなかったんだって。

そうだよね、普通。

言われて無かったのか
言われたのに忘れていたのか…。

でも、ちょっと気にはなって
いつもより少なめにしたんだけど
そういう問題じゃなかった。

すりすり、ニャーン♪

って甘えて来られると、
はいはーい♪ってあげちゃう。

おばか。

よって、手術は1週間後となりました。

爪を切られるのも大嫌いで
大騒ぎ。

それだけでも十分嫌な思いをしたのに
また来週も来なくちゃいけないのはかわいそうだな…。



Img_71ce216bd8a10896007407e839e7d2d6

気持ちは通じている?


「もう行っちゃうの?

もうちょっとだけ。ね?」

「しょうがにゃいなあ…。」



ふふ(^ ^)♪


言葉は少しずつ理解しているみたい。

もちろん自分の名前。

そんなに広くない部屋の中で
時々どこかにいなくなる。

心あたりを探してもいないと
「みるる〜ん」と呼びながらさがす。

すると、どこからともなくのそっと出てくる。

「寝てたんですけど。にゃんですか〜?」
と言いたげな態度だけど。

でも、みるるん

都合の悪いときは聞こえないふりするんだよね。

テーブルの上に乗っかったり、
ソファで爪をパリパリといだり・・・。

こういうとき、
ちゃんと言う事聞いてくれる
犬の方がいいなあって思うこともあるけど。

気ままで自由なほうが
私の家族としてはきっと合っているんだろうな(^ ^)
Img_72ce72d5a1e9d1258279cc5052a5106f

土曜日は羽田空港で撮影会でした。

天気は良かったけれど、
超寒くて。

早々にターミナル内に引っ込んでいました。

撮影後は
空港で働いているメンバーの仕切りで、
空港内レストランで忘年会。

お店のチーフらしき人、
急な団体客で喜んでいたな〜。

「いや〜、うれしいなあ。
こんなにお客さん来てもらって、
売り上げ大幅アップ!
上司に自慢できるなあ〜。
あはは。あ、もう好きに使っちゃって下さいね〜」

と、終始ご機嫌。

ガッツポーズしながら
飛んで行きそうなくらいうかれている彼を見て
どこの世界も大変なんだな〜と思ったのでした。

りんごとパイナップルのシャーベットを注文したら、
うつわがまるごとりんごとパイナップル。

そりゃやっちゃうでしょ。

PPAP。

私じゃないよ〜(笑)


Img_498ece072e3f1c1f3d4aec214023cb56
友達のfbから借りたアポー ペン パイナポー
Img_2ea27bdf862c1999ea68093c568547c6



昨日の火曜日は
珍しく予定のない休日。

近所以外出かけないと決めて
化粧も簡単に、コンタクトレンズも入れずに
まったり。

とはいっても年末。

少しずつ大掃除を始めました。

ずっと気になっていた古い写真の整理。

デジタルじゃなくてプリントね。

アルバムは買って準備していたので、
時代順に並べてようやく収まりました。

デジタルのほうも整理しなきゃ。

そうそう。
iPhoneのiCloudが容量いっぱいですって
ずいぶん前から言われてて、
その都度いらない画像を消していました。

だんだんそれも限界が来たので、
50GBにアップグレード。

月130円で、不要になったらキャンセルできるし。

って、甘えて整理しないんだろうなあ…(^_^;)

でも最近は
みるるんの動画も撮るし、
いいよねー、
ねー。


日曜日に去勢手術をしたみるるん。

エリザベスカラー3日目。

麻酔からさめたときにはもう装着されていたし、
しばらくボーっとしていたので
暴れることなく、
自然に慣れてくれました。

今週いっぱいで外れます。

みるるんの今の夢は

カラーが取れたら、体中を舐める!

Img_2db69a27156677ebbc28fbf51132aee6

「私、この仕事、向いていないと思う。」

真面目で責任感の強い同僚から言われた言葉。

ちょっと続いたミスに
かなり落ち込んでいたのは気づいていました。

でも、フォローが大変なほどの事ではなかったと
私は思っていました。

でも、会社に来るのが怖いとまで思っていたようで。

「kasumiさんがなんでも完璧にできるから
それもプレッシャーなんです。」


え?

えー?


そうじゃない。

むしろ彼女の方が仕事は丁寧だし、
気配りもできる。

一緒に仕事していると
こちらの背すじが伸びる。

本当に真面目でコツコツやっていくタイプ。

そして全て自分で抱えこんで
一人でこなそうと頑張っているのも気になっていました。

だから、ちょっとしたミスも
返ってくるダメージが大きい。

「他人からどう思われているのか、
すごく気になるんです。」

真面目で良い人。

彼女の丁寧な仕事のおかげで
みんなとても助かっているから(*^^*)
頼りにしているし、
必要な存在です。

自信を失っている彼女に
ちゃんと伝えたら、
ホッとした表情。

気持ちがネガテイブになっている時は
どんどん悪い想像がふくらむ。

勝手に解釈して
間違った決断をしてしまいそうになる。

それは、すごくわかる。

言葉にして伝えてもらうと
安心するんだよね。

Img_46221fd1872b7550360b4738beadf5f8

日曜日は久しぶりによく寝ました〜。

8時間。

普段5時間くらいだから、
3時間も多い♪

身体が痛くなってきて
起きました(^^;

寝溜めって
そうそうできるものじゃないね。


エリザベスカラーが外れたみるるん。

全身舐めまくっています。

身体、やわらかいねぇ。。。

Img_c0a18beffc766558039fe25c6c1f9b12

みるるんお気に入りの赤い箱。

開けてみたら


爆睡中…。


毎朝起きてすぐご飯の催促。

最近は私が出かける前にも
もらえることがわかったのか、
化粧をしていると
スリスリ
ゴロゴロ。

かわいい♡

冬はよく食べるらしい。

みるるんデブ活中。


Img_f0ce5c10dea3cf3e364d4b4fbd7f932d

イニシャルのKモチーフの
素敵なペンダント。

クリスマスプレゼントに頂きました♡

うふっ♡


じゃなくて…。

以前に教室の作品撮影、
フライヤーの製作をさせて頂いた友達からお礼として頂きました。

もちろんこれも作品です。

アクセサリーはあまり買わないけれど、
毎日身につけています。

数個のローテーションで
ちょっと飽きてきたから
そろそろ何か買おうかと思っていた時。

とてもうれしいです(*^^*)

しばらくマイブームの予感♡

Img_ca036f706a3171a2ff923d7e410aa082

Merry X'mas eve ♡


素敵なX'mas holiday をお過ごし下さい♪
Img_fb68556b0874e19b42fb6ac90252c057

日曜日のランチは
ヒカリエでお茶漬けさらさら。

午前中、とあるセミナー(怪しいものじゃないよ)を受けに
渋谷へ。

クリスマスの朝の街は
イブの余韻を引きずってちょっと眠そう。

でもクリスマス当日だから
まだたくさんのクリスマスケーキが売っていて、
店員さんの元気な声が、
クリスマスのワクワクと
年末感を醸し出していました。

クリスマスならではのスペシャルなケーキ。

あとどのくらい売れるのかな?
って心配してみたり。

昔ほど特別感はなくなっちゃったよね。

そうそう、
そのセミナーで思いがけない人に会いました。
(女性です)

初対面なんだけど、
偶然流れてきたfbで私が一方的に知っていたという…。

「会ってみたい」とか考えもしなかった方だけど、
「会えちゃった」な感じ。

ちょっと良い流れを感じる2016年末。

このまま2017年も良い年にしたいな♡

Img_5d1acfd8406fd6a0788a0f6cec2374d0
兄さん、貫禄がありますな〜(^_^;)

(幼ねこ7ヶ月)


休みに入ってからお天気が良くて
掃除、洗濯がはかどって助かります〜(*^^*)

日頃の睡眠不足も解消。

反対に、
いつも昼間はぐっすり眠っているみるるんは
私が家にいるせいでたぶん寝不足。

昼寝してても、
寝姿が可愛すぎて添寝したり
抱っこで寝て欲しくて抱き上げたり。

その度に
めーわくそうな顔で立ち去るみるるん…

そのうち、私の目につかないところまで行って寝てる。

ごめん、ごめん。

年末から年始にかけての旅行は
みるるんは初ペットホテル。

狭い部屋の中で2泊3日、
ちょっとかわいそうだけど
ゆっくり寝てね。
Img_782ec6873a560c26b746befd196ad524

今年もあとわずかになりました。

振り返ってみれば、
1年間、変化は少ないけれど、
穏やかに過ごすことができ、
これも周りの皆さんのおかげであったと
感謝の気持ちです。

不思議と良い人間関係に恵まれ、
友達も、職場も
苦手な人がいないという環境。

苦手な人には近寄らないようにしているからかな(^^;)

本当に恵まれた1年間でした。

そして後半には新しい家族を迎え↑
日常に笑顔が溢れ
とても潤ったものとなりました。

不安なとき、
自信がないとき、
寂しいとき、
疲れたとき、

あまり抱っこさせてくれないけれど
姿を見ているだけで心が穏やかになる。

みるるんのおかげで
ちゃんとしていられたかな(笑)

朝、みるるんが可愛すぎて
写真を撮るのに夢中になっちゃって
遅刻しそうになっていては
ちゃんとしてるって言えないけど…(^^;)

あ、
遅刻もあった…

来年も
今年のように穏やかな年でありますように。

そしてもう少し、
成長のできる年にしたいと思います。

1年間ありがとうございました。

2017年もどうぞよろしくお願い申し上げます。