Img_c373d2c2e5ca29496a83b1bca49a53f6
昨日の冷たい雨から一転
春らしい青空!

今日は花粉が飛ぶらしいです。

去年目元に強いかゆみが出て、
とうとう花粉症になったかと思っていたのですが、
今年は症状はなく。

薬品アレルギーだったみたい。

エクステしていたので(^_^;)

毎日少しずつですが、
ヨーグルトを食べ続けているのがいいのかも。


昨日はお休み。

特に何の予定もない休日だったので
最終日14時までの写真展へ。

午前中、みるるんと遊びすぎたので、
closeギリギリで…。

行くのをやめようと思ったけれど、
15分あれば見れる!
と思って行きました。

偶然にもそこで
恩師でもある写真家きょん♪さんに遭遇。

いつも先生は誰かと一緒の事が多いのですが、
昨日はおひとりで。

写真展の合間や
次の目的地への道中。

二人で話ができてうれしかった。

たぶん、初めて。

何でもない休日が

特別な日になった出来事(*^^*)

行くのをあきらめなかったのは
理由があったんだなーって思いました。
Img_623f52ad35986ea8dd74c18d27215737
今日は常備菜づくり♪

明るい時間に出来上がったので、
久しぶりに料理写真。

照明機材とか持っていないので
基本撮影は自然光。

だから、普段ほとんど自分の料理の撮影はしないのです。

切り干し大根の煮物たくさんできた〜。

冷蔵庫で7日間。

お弁当と夕食で毎日食べなきゃ消費できないかも。

でも美味しくできたからいいか〜♪
(自画自賛m(._.)m)

お天気がいいので、
日が沈む前にご近所散歩してきます〜。

何か咲いているかな♪
Img_4644bdbc6722681f397cb3119935d66f

まだ色の少ない風景。

でも、よく見ると
蕾の中に
小さな小さな春色。




なんか、ドライヤーが壊れたっぽい。

set-dry-turbo



dry-dry-turbo

になってる。

setしづらい…(´・_・`)
Img_a4e0a9a6ebd4605d4883453600ce0db8
fb、インスタ見て下さっている方、2度目の写真ですみません。

両方見て下さっている方、
3度目ですね〜。

またお会いできましたねっ♡

fb、インスタ、このブログと、
見て下さっている方が微妙に違うのです。

かわいく撮れると、
皆に見せたくなっちゃう。

「親バカか?」

と、冷た〜い視線でもいいので
見て下さいね♪


一昨日くらいから頭痛がとれなくて
辛いなーって不機嫌面になっております。

でも帰宅後、みるるんを見ていると
痛みも忘れて笑顔に(*^_^*)

動物の癒しのpowerってすごいです。

アニマルセラピー、絶対効果あると思いますよ。

Img_56409f69e20933cf353834a32ce40bd7

There is no rain that does not stop.


pray for Japan.


3.11
Img_c5b5317fea6fcf03f63b70839580cfbe
再会

週末、
二つまえの職場でお世話になった方の
退職祝いに参加しました。

年賀状のやりとりは欠かさず、
でも、私が辞めて以来
十数年、会う事はありませんでした。

当時は研修生(代理店2代目とか)を受け入れる部署にいて、
2年くらいで入れ替わる研修生に
常に慕われていた彼女。

上司と研修生のあいだに立って
いつも会社側とやり合ってた。

強気で、豪快で、お酒が強くて
でも、キュート^ ^

そんな彼女の退職祝い。

同じ部署で働いた研修生同士、
会っているのかと思っていたら、
みな同様に十年以上会っていないとか。

それでも集まれるのは
彼女の人柄によるものですね。

若かった研修生が
代表取締役とかになってて、
大人になったなーって思ったのは
ほんの一瞬。

全然変わっていなくて笑った。

でも、2代目だからって決して楽な道ではなかったと思う。

2代目だからこその悩みや、
ジレンマも抱えながら
自分の家族だけじゃなく、
従業員やその家族の生活を
守っていかなくちゃいけない
プレッシャーの大きさも
想像に難くない。

業界も厳しくなっているから、
先代の時よりも
大変なんじゃないかな。

私より全然大人なんだなって思う。

頑張っている彼らと
35年の会社員生活を終えた先輩のこれからが
豊かで幸せであって欲しいと
心から願います(*^_^*)

Img_f25b1f39c5070fe14f6db564eed1c23b
こんなかわいい顔して…

みるるん連投ですみません。

今朝は彼と大格闘。

規則正しく必ず朝にトイレにいって大をするのですが、
出てきたみるるんのしっぽの付け根に
何か黒いものが…。

みるる〜ん、ついてる〜(@_@)!

ゆるくはないからすぐ取れるかなと思ったら
毛に絡んでいてとれない。

お風呂場に連れていって洗おうにも暴れる(ー ー;)

必死に逃げるみるるん。

でも、つけたまま色んなところ座られたら困るし、
だいたいあなた、舐めるでしょ。

こっちも必死です。

お風呂場の隅に追いやって
かたまりはなんとか取る。

絡みついた毛はカット。

いつもは強烈な悪臭を放っているけど、
それほどでもなかったのが救い。
(マヒしていたのか?)

朝からおかーさんはつかれたよ…。

お食事中の方、すみませんでした(>_<)
Img_772bfcc8d96da8d939c2a177d1d7081b
ホワイトデー①

なんと、ジョエル ロブションの
チョコレート♪

ここのフレンチレストランは
たぶんこの先も行くことはないだろうな〜(*´-`)

チョコレート、大切に頂きます♡


Img_f4a293375200a5fbef1aa50455758d06
ホワイトデー②

開けてびっくり。

かわいい〜♡

普通のトランプの大きさ。

写っていないけど
Aはアリスだった♪

(えっ?そこ、重要でしょ?何で撮っていないかなあ)

かわいくて、なかなか食べられません(*^^*)

勤めている会社は少人数なので、
こういった行事も苦痛ではありませんが、
世の中には
「義理だったらホントいらないから」
って思っている男性も多いんじゃないかと
お菓子売り場に並ぶ列を見て思ったのでした。
Img_89f5650df967c17a7a4b5647f457ebeb

クリスマスローズ



たくさんピンクの花が咲いている横に
少しだけ咲いていた黒。

寒さに震える季節に
控えめに下を向いて。

花言葉は
「慰め」
「わたしの不安をやわらげて」

この花の原種の香りが強く清らかで
気持ちを落ち着かせる作用があったからそう言われたと
伝えられているそうです。

誰かの気持ちを落ち着かせられる
そんな存在に憧れます(*^^*)
Img_0c7be76de0a6323166b8f6b7433f8760

今朝起きる時にみた夢

転職して忙しくなって
「前の職場にいれば良かったな〜」
って後悔している夢。

そして夕方。

気づかなかった電話の着信が一件。

すぐにメールも来て
昔働いていた会社からの仕事の紹介でした。

なに、このデジャヴ感…

条件が今の職場と比べるに値しないものだったから
応えなかったけれど。

何か転機を暗示しているのかな?

そんな予定ないけどな。
Img_a3e50bc84513255c9363351a239a3078
身体、
柔らかい…

昨夏より上海に住んでいる友達が
一時帰国しています。

初日は夜到着。
我が家で一緒に遅い夕食をとりました。

はじめましての友達に
興味しんしんのみるるん。

しっぽをピンとたてて
優雅にフリフリして歩くご機嫌モードですり寄る。(ん?)

「こんなに人懐こい猫ちゃん初めて〜♡」
ってかわいがってもらって
さらにご機嫌。(かどうかは…?)

食事中も彼女のそばに。

すりすり
ペロペロ
たまにかぷっ

そういえばペットホテルのお姉さんにも
「人懐こいですね〜」って言われたっけ。

と、いうことでみるるん、
外ヅラがいいようです。

猫ちゃん好きの方、
遊びにも来てもいいですよ(^o^)/
Img_dfc3e849aa1ccd06c83df2381e3f34f1



上海から一時帰国している友達からのお土産。

オーダートート。

ご近所に買い物に行く時に
お財布と携帯を入れてちょうどいい
ミニなトートを持ってて、
でも、カメラを入れるのは無理だから
ちょっと大きめのが欲しいと思っていたところ。

お財布、携帯、カメラ、レンズが入ったらいいなあって思って
サイズを決めました^ ^

思っていたよりしっかりしていて
ファスナーもついていて
お散歩バッグにはもったいない。

カジュアルなお出かけにいい感じです♪



Img_b15c84b607931226dc1535a17f7a21ef


トートを撮っていたらフレームイン。

普段、カメラを向けると目を逸らすくせに。

キミにピントあってないからね。

横の黒いのはまた後日紹介します♪
Img_199651a77d10302a512944e982eaf663

二日酔い気味の朝の朝食

クラムチャウダー(残り物)

トースト焦げてるし…(-_-)

最近、アルコールもすっかり弱くなりました。

普段は飲みすぎないように気をつけているんだけど。

ちょっと早い誕生日祝いって
スパークリングワイン出されたら
飲んじゃうよねー。

ねー。

おかげで
ちょっと寝て、
起きてお風呂に入り、
ちょっと寝て、
洗濯して…と繰り返し。
(でも、ちゃんと起きてやるところがエライでしょ?)

5時くらいにみるるんが枕元で
ぐるぐる言いながら起こしてくるし。

全く熟睡感のないまま
朝を迎えました…。

ワインおいしいし好きだけど、
飲みすぎちゃうからね。

後から自己嫌悪に陥いるから
やっぱり気をつけよう〜。

一時帰国中の友達も
一週間の滞在を終えて実家の大阪へ。

近くにいた時より会っていたな。

次はいつ会えるかな。

楽しい一週間でした^ ^





憧れの





Img_487b4e225587c130d81a3192ebc4442b




X



好きすぎて
なかなか手にすることができなかった。

ずっと憧れていたのに
果たして私はこの人に相応しいのか。

考えすぎて
一歩がふみだせないとか。

手に入れたとたん
ドキドキしていたあのせつない気持ちを
忘れてしまわないかなとか。

なんか片想いに似てる。


でも、そんな心配はいらなかった。

手にしたとたん、
きゅん♡

ずっとずっと
そばにいて欲しい。

自分が注ぐ愛情に
見返りは求めない主義。


でも、きっと応えてくれる。


思うようにならなかったり、
投げたしたくなることもあると思う。

でも、乗り越えていく自信はある。

だって、こんなに好きなんだもん♡


3年悩んでようやく決めたメイン機

もう迷いません^ ^