まださくら?

もう終わってるよ~なんて声が聞こえて来そうです・・・。


なかなかPCを開いて作業する時間がなかったので、
もう出さずにいようかと思っていましたが、
最後に



今年の誕生日のさくら



Img_dfb657204a4760a52a6ce82191c93dd0




誕生日の日


友達がお祝いしてくれるとのうれしいお誘いがありました。


ちょっと用事があるという友達との待ち合わせは
市ヶ谷。


ここの釣堀はよくテレビのロケでも使われているから
東京をよく知らない人でもわかるんじゃないかな。


お堀の両側の桜がそれは見事でした。




Img_915902f57dff3f54828686667357dde6





友達の用事が終わるまで撮影散歩。


自分じゃ来ない場所だから、
ウキウキしながらシャッターをきっていましたが
楽しいのも数十分。


この日は寒くて寒くて・・・。


コンビニに温かい飲み物を買いに入ったけれど、
もう、温まっていなかったです(ToT)


でも、今年の春は雨が多くて寒かったから
晴れただけでもありがたいですよね。





Img_b3836f0678d9579fbb4777d1ea0fc03f





友達には美味しい食事をご馳走になって、
素敵な贈り物もいただいて、
近年にないくらい(笑)本当に素敵な誕生日をすごすことができました(*^^*)


東京の桜が満開の日に
幸せな一日でした。




Img_27e71bea4a30ba3cdccc2e4ed7a60802






誕生日は2日


以前に占い師さんに観ていただいた時に
「自分で事業などもできる力のある人。
でも、人のサポートに回ったときにより力を発揮する人ですね。」と言われました。


それは誕生日にある「2」の特徴だそうです。


確かに自分が主役になるのは得意じゃないかな。


でも、誕生日くらいはいいなって思えた一日。


ありがとう♪


kasumi


K's photoは毎日更新→ (Click!) 



Img_9798a56f7128b877e55d81911e681136


4月ですね。

もう4日だから新しい環境でスタートを切っている人も多いでしょうね。

この桜シーズンは天気の良くない日が多くて昨日は春の嵐。

ずいぶんと桜吹雪が舞っていました。

PCを開く時間がなくて更新が遅れがちですが、
今年の桜写真。

まずは日頃お世話になっている浅草界隈から・・・。




Img_a9e35c243bdbf2f02446f729a28bb48b



東京の桜が満開になった日、
朝少しだけ早く出勤して隅田公園へ。


すごい人出でした。


ほとんどが外国からのお客様。


写真を撮る時に
「ぬーん、そーん」(日本語で、いち、に)


あ、タイの人たち!!


ツアーなのか本当にたくさんのタイ人の方々が来ていました。


そんなに広くない浅草周辺の道は観光バスでいっぱいです。


Img_d870f9ceb5de5e3c6750d7df5d25c7bf



去年の3月転職して浅草に通うようになって1年が過ぎました。


去年見た浅草寺の美しい桜を
今年も無事に見られました。


仕事を探す時に
所属する派遣会社のサイトで
ただ単に条件だけを見ながら何社かエントリー。


勤務地を見て「浅草は通いづらいから無いな」
と思って外したはずだと思っていたのです。

でも、最初に打診があったのが「浅草」

「あれっ?外したはずなんだけれどな」と思いつつ、
担当者の方と面接に行ったのでした。



Img_2ef4c9fc48d77e116a711dcb98e2a692



家族経営の少人数の事務所でしたが
業績の良い会社で、
私の経験もとても評価して頂けました。

3カ月の派遣の後、お互いの合意で直接雇用。

で、今に至ります。

気になっていた通勤も思ったほど大変ではなく、
すっかり慣れました。

ようやく1年たったところだけれど、
「kasumiさんってまだ1年しかいないんだね、
もう10年くらい一緒にやっているような気がする」と職場の方からのお言葉。

でもそれもとても温かい人達に恵まれ、
本当にのびのびと、
私がやりたいように、やりやすいように仕事をさせて頂けているから。

ストレスなく、リラックスして仕事ができているから
そんな風に思われているのかな。

ずうずうしいとも言う・・・(^^;)


Img_349fd32ada6686c5f5e9e6b3524ab4fc



小さな会社で
長年勤めてきた人の代わりに私を雇うのも
きっと不安だったと思います。

でも、kasumiさんで良かったと言ってもらえて、
私も大学を卒業して入社した会社と同じ業界とは思えないほど
楽しく仕事をさせて頂いて、
仕事をする環境の中でも「人」って本当に重要なんだと思いました。

いい気が流れているところに身を置くと、
私自身の気も良くなったような気がします。

気のせいかも知れないけれど、
そんな勘違いもいいですよね(^^)

周りの人たちに支えられている分
自分自身も誰かを支えられる人にならなきゃなと思います。

これからもkasumiさんで良かったと言ってもらえるように。


本当は行くはずのなかった「浅草」

縁とか運命とか。

目に見えないけれどきっとあるんですね。


kasumi


K's photoは毎日更新→ (Click!) 


Img_1687e5f0f0a5ee63991504792d734834
眩しそうに直射日光を帽子で遮る小学生(^^)

4月中旬並みの暖かさといわれた日。

久しぶりにご近所散歩。

といっても、階段下りただけのところにある中庭。


Img_0a4cc5ab7b7c80d341cb0f1cbd39ec3a





こんなに急に暖かくなると着るものに困ります(^^;)


明るい色の服が着たいね♪




Img_a20b3bc3fffab7dfcd5ac09a13979d5e





午前中に中庭で写真を撮った後は
愛用している化粧品会社のサービスでエステ。


最後にメイクまでしてくれるんだけれど、
「春の新色です♪」と当然のごとくピンクのシャドー。


(うわっきた・・・。)


まあ、今日限りだからね。(^^;)





Img_a4a9d4bcfb66f77fd996b7d169f4cc5e





ピンク使ったことがないって言ったら
「絶対ピンクが似合うお顔です!」と言い切られた・・・あはは(^^;)


「私がこの顔だったら絶対ピンク使います!」と。


でも、彼女はずっと担当してくれているので
私の性格も理解してくれています。


「kasumiさん、面白いですね~、見た目の印象と全然違う」
「男性、だまされますよね?」


って前回言われたし。


まったく失礼だなあ。






Img_0c2adc4796bd1462287bbcbd4d97110a



そうね。
春だからご期待に応えてみる??


今日の花写真
マクロコンバーターをつけて寄りで。


kasumi


K's photoは毎日更新!→  (Click!) 



やっぱり海写真・・・。


お隣の検見川浜には小さなヨットハーバーがあります。


そして、休みの日にはウインドサーフィンを楽しむ人がたくさん。


いつもの幕張の浜よりちょっとにぎやかです。




Img_69f0e8915143ec9af6d5b8bf529bf2f7





年始にショッピングモールをウロウロしていたら、
占い師さんと目が合ってしまい、手招きをされ・・・。


年始だから今年をみてもらうのもいいかなと思って立ち寄ってみました。


占いなんて大学生以来だなあ。


その時も言われたのが、
「すごくしっかりした手相をしている」ということ。


見た目の印象と性格が違うって手相でわかるらしい・・・(^^;)






Img_d1c156560a28605e5b93b59d2e966785





いろいろ言われましたが、
だいたい良いことばかり。


生涯にわたって、大きな病気をすることなく元気に過ごせるらしい。


これ、かなり重要!!


よかった♪


性格は「海」だって。
(詳しい内容は割愛させていただきますm(_ _)m)


だから海に魅かれるのかな。


入るのは怖いけど。


手相と誕生日で私の性格、
なかなか当たっていたように思います(^^)


これからのこともちょっと背中を押してもらえるような
そんな暗示をいただきました。


たまには占いも悪くないね。







Img_4f084503b6918d7ee5cb3450ee7c3ac8



今回から、H.P.をリニューアルしました。


今までブックマークをしてくださっていた方は
もしかしたらこのページがトップページになっているかもしれません。


今、トップページは「K's photo」になっています。


目次からもしくは、
こちらから→ (Click!) 
入っていただき、そちらでブックマークをし直していただけると嬉しいです。


「K's photo」は毎日更新予定です♪


これからもどうぞよろしくお願いいたします。



kasumi





今日は雨風の強い荒天でしたが、
冬晴れの日のお散歩写真です(^^)


年末年始のお休みでパソコンのお引っ越しをしました。


解像度が上がったので写真がキレイ♪


うまくなった気がする~(笑)




Img_0fbd3e978096f53598be1be88582c9f6



休みの間もどこへも出かけていないので、
PC整理と同時に写真も在庫整理です。


ちょっとしばらく季節感のない写真が続くかもしれません(^^;)


よかったらお付き合いください。




Img_83c000cdde529a29fe98e608f41697ea



昨日は仕事始めでした。


お昼休みに外に出ると
浅草寺は大混雑!!


浅草寺のおみくじって「凶」確率高いって知っていました??


そんな話を会社でしていて(同僚も凶経験ありでした)
帰り際にフェイスブックを見ていたら、
お世話になった写真の先生が家族3人「凶」を引いたとある・・・・(・・;)


皆が寄せたコメントにもやはり浅草寺は多いって・・・。


「ぜったーいおみくじ引かないぞ」と心に誓いました。



kasumi




Img_2c11991ae4a04b24ee9c2cac6b0f9cf1
すごく風情のあるおみくじなんですけれどね・・・。(写真は在庫より)