GWの記事です…(^_^;)


自宅であまりPCを開かなくなって
なかなか写真のデータ整理もままなりません~_~;


それに、すぐに溜まるんですよ、写真。


PCに取り込まないから、
SDカードも溜まる…。


週末からなんとか整理もついたので、
今更ですがご覧下さいm(_ _)m




Img_92cd99cceefbccf1e498a499d4a74487
方位磁針、制作体験できましたが、時間の都合で写真だけ。



GW中は1日だけ写真の友達と出かけただけで、
特に予定はなかったのですが、
4月に小湊鉄道に行った時に見かけたイベントのポスターが気になっていて。


お天気も良かったのでお出かけしてきました。


このイベントは廃校になった小学校をアートスペースとして利用し、
市原を拠点にアート活動をされている方々で催されたもの。


簡単に言えば文化祭かな。


昔の学校とか好きだから、ちょっと期待していきました。




Img_4be060abaa616c57bdcc1ebb9dc7af38
この絵の意味はなんだろう…(´・_・`)?



会場は山間にあるので
最寄りの小湊鉄道数駅と小学校、湖畔美術館を周遊する無料バスに乗って巡りました。


うーん。
卒直に言って、イベントとして人を呼ぶにはちょっと弱いかな〜。


訪れる人もまばら。


次のバスまで1時間あるのだけれど(お昼は2時間!)
時間を持て余しました。


友達誘わなくて良かった(^_^;)


Img_621697bfe49370d699cf515cbb3345c1





まあそれでも、気に入ったコーヒーカップも買ったし、
(右奥のストライプ入り♪)
森林浴もできたし、
ひとり気ままに過ごせたGWになりました(*^^*)







Img_f700a24ce375851833aa49a508f76d15



今回は五井駅から小湊鉄道に乗って行きました。
(写真は鉄分少なめ)


無料バス停がある里見駅までの往復切符を買いました↓


懐かしいスタイル( ^ω^ )


穴のあけかたもだいたい。


でも往復切符1750円、
一日乗車券1800円だから、
小湊鉄道巡りの時は一日乗車券をお買い求め下さいね。


kasumi


K's photoは毎日更新→ (Click!) 

Img_291d8dd910d2ce1ba5890416a2ff24d7



輝く星に願うとき






Img_13341b5070ddd013978864a949251119








心をこめて望むなら







Img_44ef7980804d978c6ec7a2d44828370d








きっと願いはかなうでしょう








Img_045d9e1a8e02fda7aae4662f594eb1f3






とあるアーティストのライブのため
横浜赤レンガ倉庫内にあるモーションブルーへ。


この季節、
赤レンガ倉庫はクリスマスイルミネーション、
クリスマスマーケットが始まるころじゃなかったかな。


でも、行く前に調べてみると翌日スタート(; ;)


1日違いか・・・と残念に思っていましたが、
一部始まっていたので、
ライブ会場に入場した後、少しだけ撮りに出ました。


きれいなクリスマスツリー♪


私は何を願おうかな・・・・




kasumi
Img_77ddad3ae94e5e43298ab5aa5cfe9269



JAZZのフリーイベントに参加してきました。


川沿いに造られたウッドデッキに
設えられた会場で
いい雰囲気。


屋台も出ていましたが、
ワインやステーキのお店もあって
大人なお祭りでした♪♪




Img_c7afb2e7aa387710d86c6d7da1cf5bef



ここでもやはりトリはプロとして活躍する
ミュージシャン。


ピアノ ベース ドラム の私の一番好きな組み合わせのピアノトリオ。


素敵な演奏を聴かせてくれました♪


ちょっと暑さが戻ったこの日の夜、
屋外での音楽鑑賞なんて贅沢(^^)



Img_34efb8c2c88c4daa8560247fd6b6afa5




このイベントに行く途中、
ふと、高校時代の親友が近くに住んでいる事を思い出しました。


10年以上、年賀状のみの付き合いで、
メールアドレスも知らなかったけれど、
携帯を見たら自宅の電話番号が入っていました。


「近くに来てるよ~」って連絡したら
会いに来てくれました(^^)


イベントも楽しんでくれて、
ピアノにくぎ付けだった友達。


良かった♪




Img_f4837f715699955e33849c8a7926d31b



彼女とは高校の1年と2年が同じクラス。


当時、いろんなアーティストのコンサートに行っていて、
彼女とも学校の公衆電話で予約の電話をしたり、
授業を抜け出してチケットを購入しに行ったり…


悪い事とまではいかないけれど、
一緒にイケナイことしてたなあ・・・。


写真部だった私は
修学旅行でアルバムの撮影もしていました。

同じ班だった彼女は
必然的に卒業アルバムに掲載されている割合が高くなっていました(笑)



Img_010e7c8441a79521555cf0237550b0ea




彼女と会って、話して。


私、あの頃とやってることが全然変わっていないって気付きました。


音楽聴いて、写真撮って・・・


成長してな~い(^^;)


たぶん、これからも変わんない・・・ですね。


変わらずお付き合い下さるとうれしいですm(_ _)m




kasumi
すっかり空気が入れ替わりましたね。


予告ではフォトレッスンの洋館編でしたが、
週末に地元であったお祭りをはさまさせて下さい(^^)


年々参加者が増えていくお祭りでは
なかなか雰囲気のあるお祭り写真が撮れなくなってきました。


それに今年は珍しく友達と一緒だったので、
ちゃんと撮ったのはライブ写真のみになりました。




Img_33ee96be02a0e22d0a8568f48e7f8495





私の住む町の夏祭り、
何組かのライブステージがありますが、
ほとんどは地元で活躍している歌手やバンドの方々。


でも、毎年トリはキメてくれます(^^)


今年も素晴らしいジャズミュージシャンが来てくれました(^o^)


ちょっと涼しくなった夏の夜に響く音色に魅了されました。


ジャズっていい♪





Img_3afc08167899da14569e5f56e4d2997d



大御所サックスプレイヤーが率いるバンドの演奏に大満足でしたが、
ひとつ残念だったのがベースレスだったこと。


ジャズにベースがいないなんて・・・(;o;)


でも、ベースの音は入っていたんだよね。


エレクトーンではベースの音を入れられるから
キーボードに入っていたのかな?


ジャズには生ベースじゃなきゃ・・・。




Img_891ce944ddac1146b43af3b2cedc273b





お客さんもとてもたくさん集まっていて
正面には入り込む隙がなかったので
横や後ろから撮影していました。


正面からだと味気ないテントが入っちゃうからかえってよかったかもね。




Img_a21cab282c6e03d9668b3d0bfe1cf9b6





8月最後の土曜日、
とても贅沢な時間を過ごしました


kasumi




Img_839f0c7a8039794792873eee03ccd630
reflected light by sax





今年の夏休みは法事のために名古屋へ。


と、その前に
写真教室の他のクラスの写真展へお邪魔してきました。




Img_d07ce956b9066078319470eead41fce2



目黒にあるギャラリーは閑静な住宅街にある一軒家を改築したもの。


ゆったりとした空気が流れているような
とても良い雰囲気でした。


知り合いの方も出展されていて、
いろいろとお話もうかがえました。


もっとじっくり鑑賞したかったのですが、
新幹線の時間もあったので後ろ髪を引かれる思いで会場を後に。


1年生終了時点の作品展でしたが、
かなりのハイレベル!


とても刺激を受けました。


私もがんばろー(^O^)








Img_9843f946d1cdc34ff359e87baafa681f



名古屋では友達と
インド人の経営するインド料理店に。


辛さが選べたので、中辛くらいにしたけれど、
全然辛くない・・・。
もっと辛いカレーが食べたかったなー。


でも、とってもおいしいんです。


Img_861d360350af4fc5c1ac391f342c6f2e




初めて見た緑のカレー。


タイのグリーンカレーとは違うのよ(^^)


緑の正体は
ほうれんそう♪♪♪


鉄分が不足している私にはありがたや・・・(笑)



Img_354fb452421a7732c5453bf9fb6d06f7



ナンや他のインド料理もとても美味でした♪


今度行ったときはもっと辛いのに挑戦しよう(^^)


kasumi